なーんにもしたくない日は適当で!ママたちの手抜きの昼ごはん

なーんにもしたくない日は適当で!ママたちの手抜きの昼ごはん

Bu facebook
Bu twitter
毎日、朝、昼、晩に加えておやつやお弁当…一日中料理のことを考えているママさん方、お疲れ様です。パパは職場で、子供は園や学校で、家には私一人で超気楽!なんて日、わざわざ自分一人のためにご飯を作るのは面倒ですよね…。

何にもしたくない日は思い切って手抜きをしちゃいましょう!調理時間数分~0分のテキトー昼ごはんを集めました。
■ひと手間だけど食べごたえ十分!
レンジが大活躍!かけるだけ、のせるだけ、○○だけのレシピを覗いて見ましょう。
『一玉15円のうどんを皿に入れ、ソースをかけてラップしてレンジでチン!名付けて専業焼うどん』
『ご飯+天かす+天つゆ。天丼を食べた気分に…。』
『ご飯に卵のせてレンチン。目玉焼きご飯の完成です。』
『マカロニ茹でて、ケチャップで炒めたの。』
『22円のうどんに昨日のカレーをかけてチン。』
■それで終わり!?ま、いっか
それがお昼ごはん!?と思うようなもので済ませてしまうママも多数いらっしゃいました。一人のときくらい、トコトン楽に済ませちゃってもいいんです!
『今日はポテトチップとシュークリームと紅茶!やる気なし!』
『牛乳かけたコーンフレーク』
『朝の味噌汁の残りにご飯入れて雑炊。』
『肉まん、あんまん。』
『コストコのマフィン!うますぎ~!でもでかいから一個食べれなかった。昼飯おわり。』
家族には内緒の適当ごはんでした。
毎日3食きちんと料理を作るのは本当に大変なことですよね。毎日フル稼働のママたちですから、一人のときくらい手抜きして、
その分身体を休めたり普段はできないことをしたりして、また気持ち新たに家事育児、頑張りましょうね♪
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP