バタバタ感を減らせる!乳幼児との入浴便利グッズ&ママの時短美容ワザ

バタバタ感を減らせる!乳幼児との入浴便利グッズ&ママの時短美容ワザ

Bu facebook
Bu twitter
まずは、イチオシのお風呂上がりに使えるアイテムから紹介したいと思います♡
お風呂上がりに使えるママのアイテム
お風呂上がりは、まず子どもの体を拭いてあげなくては!寒い時期なんて特に大変!待たせちゃいられない!とてんてこ舞いですよね〜 でも、2人目が生まれた時にいただいた、ママ用のバスポンチョ!とっても快適で毎日使えます。
①授乳機能付き! ママ バスローブ

Image

Image
スポッとかぶれば、ちゃんとふかなくともなんとかなる!お風呂上がりに急に授乳を求められる時も、授乳対応になっているのでやりやすい!暫くは着替えなくとも、しっかりした素材なので冬場も寒くない優れものでした!
②お風呂上がりには顔にマスクを貼るべし!
お風呂上がり、化粧水やクリームなど段階を追ってゆっくりとなかなか自分のお肌のケアまではできない時に使えるもの。 シートマスク+今話題のダイソーのマスクカバーを被しましょう!ママの真っ白なマスク姿、なかなかインパクトはありますが、意外に子どもは泣きませんよ〜 あくまでも基礎化粧品代わりのマスクなので、高価な必要はなく、大量に入っているものでオッケー!もしかすると、いつものケアよりいいかも潤うかもしれません。 パックをつけるだけなら、瞬時にできますよ!子ども優先だけれども自分のケアも忘れずにしたいですよね!

Image
ダイソーで出している、2015年@cosmeのベストコスメを受賞している商品!マスクの上に被せて、より保湿力をアップ!
お風呂に入っている時に使えるアイテム
赤ちゃんとお風呂に入る時は、一緒に入ってママも洗ってから出ますか?とりあえず、一緒に入って赤ちゃんだけ洗って、自分はまた別にお風呂に入る派? 個人的には、自分はマッハで洗わなくてはいけないかもしれないませんが、一緒に入ってしまう方がお風呂時間が一度に済むのでラクかなと感じています。
①トリートメントいらず⁉︎なシャンプー

Image
自分が洗ってる時は子どもを待たさなければならないので、急いで洗うようになりますよね。本当はシャンプー、トリートメントと追ってトリートメントも時間を置いてから洗い流したい。でも、現実問題、まだおもちゃで遊ばない特に赤ちゃんは待てなかったりします。 そこで、昔よくCMでやってたリンスインシャンプーみたいなもので、高品質なものはないかなぁと探していました。 そんな時に美容師さんに勧められました。 出産前にも使ってましたが、これなら、トリートメントなしでシャンプーだけでも大丈夫だよと。 これまで、トリートメントなしでなんて考えられませんでしたが、問題ありませんでした!
ケラスターゼ・NU バン オレオ リラックス 1000ml ポンプなし (シャンプー) 業務用サイズ!
②泡立て不要!泡が出てくるタイプの洗顔料

Image
髪を洗うのも一苦労ですが、お次は洗顔! 「洗顔はたっぷり泡立てて、お肌を優しく包み込んで洗う」 世で言われていることですよね。そうしたくとも、子どもと一緒にお風呂に入る時は、なかなか丁寧に泡立てて、お顔の上に乗せて数分♡そんな理想通りにいかないのが現状! 泡がでてくるタイプの洗顔料を使うのもワザ!泡立てはなかなか手間も時間もかかるので、手っ取り早く最初から泡が出てくるタイプがオススメ!炭酸入りの泡洗顔などもありますよ!
③リクライニングを調整でき、ママもラクに洗えるバスチェアー

Image
うまれてすぐの赤ちゃんをお風呂にいれるのはとっても不安で、しっかりと洗ってあげることができるか心配。そんなママと赤ちゃん のお風呂デビューをサポートするのが「うまれてすぐから使えるバスチェア」です。 安心して赤ちゃんをねかせて、ママの両手を使って洗うことができます。 ●ソフトバスマットがつめたい、かたいをやわらげます。 ● リクライニング3 段階で、赤ちゃんの発達に合わせて変化します。 ●横から手が入り、洗いやすい形状です。 ●くるくるトイ付き。
出典:item.rakuten.co.jp
折りたためるのでお風呂後は折り畳んで隅においておけます。 また、髪の毛を洗う時など抱っこをしながら洗うのに手が滑って赤ちゃんを落としてしまいそうですが、バスチェアに座らせながら、洗えるので、ママにとっても安心です。

Image
キッズが大喜び!楽しい空間に大変身☆お風呂グッズ4種立っちが出来て自分で遊ぶことができるようになったお子さんに♡
洗面所で使えるちょっとしたアイテム
お風呂場ではないのですが、洗面台で使えるナイスなアイテムがこれ! お友達に教えてもらったのです。自分1人で手が洗えること、娘も喜んでいました。

Image
小さなお子様は洗面台の前の台に乗っても、蛇口までは手が届かないから、結局手洗いのときはママやパパの抱っこが必要。でもこのアクアダックがあれば、しっかり手元まで水が届き、1人で手洗いができるようになれます。
出典:www.angers-web.com
アクアダック
いかがでしたか?子ども達とのお風呂時間、ママも少しでもラクできるアイテムを使って、毎日過ごしていきたいですね♫
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP