堺市で子どもにおすすめ&ベビーから習えるスイミング教室4選|大阪府

堺市で子どもにおすすめ&ベビーから習えるスイミング教室4選|大阪府

Bu facebook
Bu twitter

なんとなく習い事をさせたいけど何をさせればいいのかわからない。そんな時におすすめなのがスイミングです!体力もつくし、風邪をひきにくくなります。

水泳は赤ちゃんの頃から始めることもできるので、幅広い年齢の子どもがいます。そこで、今回は堺市内にある筆者おすすめの幼児・子どもむけ、ベビーから習える水泳教室を対象年齢、施設の特徴、方針、バス送迎の有無など紹介したいと思います。

【1】コ・ス・パ さかい|堺市

水慣れから泳げるまでの基礎を大切に

プール,堺市,スイミング,子ども 出典:www.ogsports.co.jp

JR堺市駅の西側 ベルマージュ堺の4階にあるフィットネスクラブ「コ・ス・パ さかい」は、生後4ヶ月の赤ちゃんから通えるベビースイミングスクールがあり、ベビーからエキスパート選手まで「きれいに泳げる!」をコンセプトに「やさしさときびしさ」を持ち合わせたコーチによる確かな指導をしてくれます。

子どもの年齢や体力に合ったプログラムで、技術の習得や身体能力の基礎を養います。プール横には観覧席があるので、レッスンを見ることができ、安心です。

進級テストごとに、コーチが子どもひとりひとりの「ログブック」に、上達具合を記入してくれるので、子どもの小さな進歩を見逃すこともありません。

都合が悪くなったり、病気で休んでも大丈夫!インターネット上で別の日に振り返ることができます。幼稚園児から小中学生まで幅広い年齢の子どもたちが通う人気のスイミングスクールです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】マックスポーツ堺一条|堺市

スイミングだけでない社会スキルも身につけられる

マックスポーツ堺一条,堺市,スイミング,子ども 出典:sakai.macsports.jp

ママと一緒なら6ヶ月~3歳までベビースイミングがあり、ママも一緒にプールに入って、赤ちゃんとのスキンシップをとることができます。お子さんだけなら1歳6ヶ月からのコースがあります。

水への恐怖心をなくす、お友達との協調性を養うなど、スイミングを通じて身につけられることにも充填をおいて指導してくれるので親としてはありがたいですね。また水泳を続けることにより、風邪をひきにくい身体を作ることが出来ます。

その他にも、年齢によって色々なコースに分かれているので、子どもにあったコースを選ぶことができます。

ジュニア会員の保護者を対象に、子どもがレッスンを受けている間、ランニングマシンやプール、マシンジムを無料で利用することができます。短期教室などもあるので、一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】JSSエビススイミングスクール|堺市

バス送迎あり!安心指導がうれしい

JSSエビススイミングスクール,堺市,スイミング,子ども 出典:www.jss-group.co.jp

南海本線 湊駅・石津川駅より徒歩10分、阪堺線 東湊駅より徒歩2分のところにあるスイミングスクールです。

JSSエビススイミングスクールの1番のポイントはしっかりとした指導方針。例えば、日本水泳連盟認定のコーチがいたり、安全指導にもより力を入れ、あいさつや片付けまできちんと指導してくれるところです。そんなコーチに任せておけば安心できそうですね。

ベビーコースは生後6ヶ月から、ジュニアコースは2歳6ヶ月からとなっています。バスでの送迎があるものうれしいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】コナミスポーツクラブ 新金岡|堺市

スポーツマインドとチャレンジする勇気を身につける指導

プール,堺市,スイミング,子ども 出典:information.konamisportsclub.jp

イオン新金岡店の4階にあるコナミスポーツクラブ新金岡。子どもたちの年齢、体力、能力、に合わせたプログラムが人気を集めています。

生後4ヶ月(首が座ったあと)から参加することができるベビースイミングがあり、お友達作りにも一役買っているそう。その後も成長や目的に合わせて様々なコースが用意されています。

授業前には、子ども専用の体操場で体操を行い、練習終了後には、プールの水で冷えた体を温めるために彩暖室に入ります。こういった細やかな対応も安心材料の1つですね。

この施設は入退館メールのシステムがあり、子どもがチェックイン、チェックアウトの際に、保護者の携帯電話やパソコンにメールを配信してくれるので安心ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

以上が筆者がおすすめする、堺市内にある水泳教室です。見学や、体験教室なども実施されているので、一度見学や体験教室に参加してみてから決めるのもいいと思います。

年齢や目的などに合わせて子どもが楽しんで通うことができるように、子どもにあった水泳教室を見つけて通えるといいですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP