グラタンが恋しい季節がやってきた!主婦のちょいアレンジレシピ5選

グラタンが恋しい季節がやってきた!主婦のちょいアレンジレシピ5選

Bu facebook
Bu twitter
ホワイトソースにとろ〜りチーズ、肌寒くなるとあったかいグラタンが食べたくなりますよね。
そこで今日は、お料理上手で人気の主婦ブロガーたちのグラタンをご紹介します。ひとひねりあるそのアレンジ方法にも注目です!

パングラタンってなんだかオシャレ♪
1008_16.jpg
コストコパンの消費アレンジ*パングラタン
サンキュ!トップブロガーママリッキーさんは、大量のコストコパンの消費対策としてパングラタンを作ったそうです。たまには、マカロニじゃないグラタンも新鮮。パンにするだけでオシャレになるから不思議です。硬くなったフランスパンの救済レシピとしてもおすすめ。

鯖とホワイトソースのコラボで洋食レシピに♪
IMG_2514-thumbnail2.JPG
白身魚のグラタン
サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんは、白身魚の食べ方としてグラタンをおすすめしています。
これならお魚ぎらいの子どもでもパクパク食べてくれそう。パサつかずにふっくらとした食感も魅力!

昨日のシチューがグラタンに変身
IMG_1808-thumbnail2.JPG
昨日のシチューはグラタンに☆
サンキュ!ブロガーだーマムさんは、同じメニューが続くと食べてくれない子どものために、昨日のシチューをグラタンにしました。ゆでたマカロニとブロッコリーを加えて、パン粉とチーズをたっぷりかけて。これなら「昨日食べたー」なんて言われません!

超簡単!ホワイトソースいらずのグラタン
UDEwMDA2NDez7w.JPG
もちチーズグラタン
サンキュ!ブロガー飯沼美波さんは超簡単なグラタンを教えてくれました。牛乳とチーズだけでもおもちのとろみでホワイトソースっぽくなるから不思議。おつまみとしても最高です。

まるごとかぼちゃをハロウィンの主役に!
2013-01-2620002-thumbnail2.JPG
★まるごとかぼちゃグラタンと色々★
サンキュ!トップブロガー西郷美穂子さんは、このど迫力のグラタンを作りました。中身はかぼちゃの味噌グラタン。ハロウィンパーティのメインにおすすめです。絶対に盛り上がるはず!

この秋、作ってみたいグラタンは見つかりましたか?
子どもも大人も大好きなメニューなので、家族みんなでハフハフ言いながら食べてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP