“赤ちゃんが落下しない”最新抱っこひも発見!join(ジョイン)を口コミ漫画でレポート♪

“赤ちゃんが落下しない”最新抱っこひも発見!join(ジョイン)を口コミ漫画でレポート♪

Bu facebook
Bu twitter
抱っこひもを選ぶときに重視したいポイントはたくさんありますが、やっぱり一番大切なのは、“安全性”ではないでしょうか。
最近では、赤ちゃんが抱っこひもから落下して大ケガをする事故がニュースになっていたりと、心配になりますよね(>_<)

そんなこともあり、“抱っこひもは注意しないと危ない”と思っていたのですが、私の不安を一気に打ち消してくれる画期的な抱っこひもjoin(ジョイン)が、来年コンビさんから発売されるという情報をキャッチ!

初心者ママでも安心して使える“赤ちゃんが落下しない抱っこひも”とは…? 実際の使い心地を口コミマンガでレポートしたいと思います♪(^o^)
,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
基本情報:
商品名:ジョイン EL-E
発売日:2016年2月下旬発売予定
価格:15,000 円(+税)
対象月齢:首すわり(4ケ月頃)〜36カ月(体重15kgまで)
カラー:ネイビーブルー(NB)、セサミブラック(BK)、フロスティグレー(GL)、アーモンドべージュ(BE)
本体重量:620g

■赤ちゃんの身体をしっかり支える「ホールドベルト」搭載!しかもカンタン装着!

,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
赤ちゃんの転落を気にせずこの抱っこひもを安心して使える理由は、join(ジョイン)の内側にある「ホールドベルト」。このベルトが赤ちゃんの身体をガッチリ支えるので、思わず前屈みになってしまったときでも、赤ちゃんが簡単にズリ落ちる心配はありません! コンビ・抱っこひも・join(ジョイン)の口コミ・体験マンガその1,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
「装着が面倒なのでは?」と思っていましたが、実際はビックリするほど簡単。
“安全”なのはもちろん、ササッと“簡単に装着できる”というところは、初心者ママにも自信を持ってオススメしたいポイントです!

また、このホールドベルトが大活躍するのが、おんぶのとき。 このベルトがあることで、今まで難しかったおんぶ装着がビックリするくらいカンタンにできました!
コンビ・抱っこひも・join(ジョイン)の口コミ・体験マンガその2,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
もちろん、身体はベルトでしっかり支えられているので、おんぶのときも落下の心配はありません。
「おんぶはほとんど使わない」という方も、子守りをしながら家事をするときに大活躍するので、おんぶのしやすさもぜひ注目してみてくださいね♪

■手に取って初めて分かる620gの軽さ!肩ラクフィットベルトが実現する自然な付け心地

,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
手に取ったときに驚いたのが、と〜っても軽いこと。join(ジョイン)は620gということで、今まで使っていた抱っこひもよりとてもカル〜い♪(^o^)

抱っこひもはベルトがゴツくて、肩に付けると“いかにも付けました”という印象があったのですが、join(ジョイン)の肩ベルトは、幅85mm・厚み15mmと、ママの身体に自然にフィットする絶妙なサイズ感。見た目も肩に自然になじんでいて、付け心地もラクでした。
,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
join(ジョイン)があれば、赤ちゃんとのお出かけもラクで楽しくなりそう♪

■首すわり前の赤ちゃんを自然なM字姿勢で抱っこできる「インファントシート」

,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
基本情報:
商品名:ジョイン専用インファントシート EL-E
発売日:2016年2月下旬発売予定
価格:3,800 円(+税)
対象月齢:1カ月(体重3.2kg)〜首すわり(4カ月・体重7kgまで)
カラー:ワッフルグレー(GL)、ワッフルアイボリー(IV)
本体重量:180g


さらに、1ケ月(体重3.2kg)〜首すわり前の赤ちゃんに使用する「インファントシート」※にも、join(ジョイン)ならではの工夫が。
,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
もちろん、転落防止の「ホールドベルト」でインファントシートごと赤ちゃんを包み込むことができるから、安心なのは言うまでもありません。

つるちゃんが小さい時にこれがあったら、もっと快適に過ごしてもらうことができたんだろうなぁ〜。

※専用インファントシートは本体とは別売りです。

■意外と使える!腰だっこ

,コンビ,join(ジョイン),抱っこひも
join(ジョイン)は4WAYで使えるのですが、正直“腰だっこ”ってあまり使わないよね?と思っていました。しかし、前だっこだけだと、赤ちゃんが成長したときに頭で視界が遮られることも。そんなとき腰だっこだったら、赤ちゃんの頭の位置がママの顔の下にくるので、歩くときに前が良く見えます。
月齢に合わせた使い方を想定しておくと、後々便利かもしれませんね。

いかがでしょう。だっこひもを選ぶ参考になったでしょうか?
機能を中心にご紹介しましたが、実際の商品はネイビー・ブラック・グレー・ベージュの4色展開で、どのカラーもファッションに合わせやすく、トータルコーディネートにこだわるママにもきっと満足してもらえると思います♡パパにとっても合わせやすいカラーだと思いますよ♪

大事な赤ちゃんをしっかり支える“安全性”があり、“簡単に装着”できて、ママも赤ちゃんも使い心地バッチリな抱っこひもjoin(ジョイン)。ぜひ沢山の方に手に取ってもらいたいと思います♪あ〜、これは私も欲しい…(´ω`)

<この記事に関連したリンクはこちら>

ジョイン EL-E 製品情報(コンビ株式会社公式サイト)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP