大反響を受け、『ママたちが非常時事態!?』第2弾の放送が決定!

大反響を受け、『ママたちが非常時事態!?』第2弾の放送が決定!

Bu facebook
Bu twitter


前回の放送を見たママ達の間では、数日間番組の話で持ちきりだった『ママたちが非常事態!?』の第2弾が放送されることになりました。

第2弾となる今回のテーマは「夜泣き・人見知り・イヤイヤ」といった子育ての中で起こる悩ましい行動の裏にある子どもの脳の不思議や、「イクメン」パパの脳や体に起きる思いがけない変化の謎に迫ります。

「夜泣きは空腹のサインじゃなかった?」「人見知りは他人が怖くて泣くんじゃない?」など、ママ達にとって“目からウロコ”の育児情報が満載の内容になっているようです。

前回の放送では、夜泣き対応やイヤイヤ期の特集、また、産後に旦那さんにイライラしてしまうことを脳科学の観点から解説することで、育児中のママ達の「なぜ?」「どうして?」の気持ちを解決してくれる内容になっていて、放送を見逃したママ達からは、「再放送はいつですか?」という問い合わせが相次ぎました。

今回の放送では、子育て中の夫婦の不和を解消するヒントも登場するそうですよ!
待望の第2弾の放送日は
総合テレビ 3月27日(日)午後9:00~9:49(総合テレビ)
■再放送のニュースを聞いたママ達は…
「第1弾も面白かった!忘れずに見よう!」
「第1弾の再放送見たばかりだけど、すごく勉強になった。」
「前回の放送は夫と二人で見れて良かった。イクメンとはほど遠い夫だけど、少しは母親の心理がわかったみたい。男の人には感情で訴えるより、こうやって実験結果や研究とか、論理的になってる方がいいね。」
「今、まさに育児をしていて、そのリアルをわかりやすく伝えてくれていたので、次回の放送も楽しみ!」
「次はユージが出るんだ!見なきゃ!」
「イヤイヤ期で悩んでいるので、解決の糸口が見つかるといいな」
育児の日々の中で悩んだり、落ち込んだりしているママ達が、この放送を見て笑顔になれると良いなと思います。

第1弾を見逃した!という方は、以下の日程で再放送があるのでチェックしてみてください。

 

【参考】

第1弾 再放送

総合テレビ 3月25日(金)午前1:00~1:49(24日深夜)

NHKスペシャル 「ママたちが非常事態!? ~最新科学で迫るニッポンの子育て~」
http://www.nhk.or.jp/special/mama/
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP