口コミで人気!動物も遊具も充実の「よこはま動物園ズーラシア」

口コミで人気!動物も遊具も充実の「よこはま動物園ズーラシア」

Bu facebook
Bu twitter

ズーラシアは、開園以来、少しずつエリアを拡張し、2015年4月に全エリアがグランドオープン、日本最大級の動物園となりました。

園内はとても広く、子ども用のアスレチック遊具や広場もあり、全部見て遊んでいると一日ではまわりきれないほど。あらかじめコースを決めてまわったり、小さい子ども連れは、ベビーカーやバギーがあると良いでしょう。

今回は子連れでおでかけされた方々の口コミを交えながら、子連れ観点でのズーラシアの魅力をご紹介します!

【よこはまズーラシアの見どころ(1)】動物を見る・触れる

珍しい動物たちとも触れ合える

ズーラシアのサバンナ,横浜,ズーラシア,人気 出典:www2.hama-zoo.org

新設された「アフリカのサバンナ」エリアは、必見です。サバンナの動物たちの自然のままの様子を見ることができ、迫力満点で楽しめます。

北門から入るとすぐに、ピグミーゴートと触れ合える広場やラクダに乗れる「ラクダライド」があります。

ラクダに乗るには、身長100センチ以上、料金500円が必要ですが、めったにないチャンスなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

バードショー広場では、1日2回、30分のショーを開催しています。ショーを観覧しているお客様の中から数名が選出され、ショーに参加することもできます。

運が良ければ、タカをキャッチすることができるかも。他にも、小動物などと触れ合えるイベントも随時開催しているので、入り口のイベント情報もチェックしてみると良いですよ。

【よこはまズーラシアの見どころ(2)】遊具で遊ぶ

アスレチックでおもいっきり遊ぼう

亀の背中,横浜,ズーラシア,人気

園内には、アスレチックや遊具のある広場がいくつも点在しています。

北門から入ってすぐに、2種のチューブスライダーがついている巨大なアスレチック遊具があります。

低いスライダーは幼児でも大丈夫。高いスライダーは3階まで登らなければならないので、体力のある小学生向きです。

「わくわく広場」は、ターザンロープや丸太橋など定番のアスレチック遊具など、大型遊具が何種類もある大きな広場です。

まわりには、屋根付きのテーブルとベンチ、自動販売機もあり、ちょっと休憩やお弁当を食べるのにもおすすめです。

正門すぐのところにある「みんなのはらっぱ」には、幼児も楽しめるちょっとした遊具があります。ここにも大きな屋根のあるスペースがありますので、水分補給や休憩に便利です。

【よこはまズーラシアの見どころ(3)】お得に入園する方法

事前にチケット購入、カード提示もお得

ズーラシアの入り口,横浜,ズーラシア,人気 出典:www2.zoorasia.org

毎週土曜日は、小中高生が無料となります。子連れでお得に入園するには、日曜よりも土曜日がおすすめということです。

また、入園引換券(割引券)は、JRニューデイズの横浜南口店と中山店でも販売されており、ローソン・ミニストップなどのコンビニの専用端末でも事前に購入できます。

ちなみに、ローソン・ミニストップでは、「新江ノ島水族館」のチケットとセット券も販売しています。「新江ノ島水族館」にも行く予定がある方ならこちらがお得です。

コンビニの専用端末で購入した際は、有効期限が発行日から3ヶ月となっていますのでご注意ください。

首都高カード、JAFカードをお持ちの方なら、窓口で提示するだけで、割引価格で入園券を購入できますよ。

口コミ

ピクニック気分で楽しめる

【おでかけをした子ども】8歳10ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2013年10月
【使用した金額】大人:600円/人 子ども:300円/人

公園のような遊具もあり、広々しているから。ピクニック気分で一日遊べると思います。バードショーやラクダに乗れたり、小動物とのふれあいなど、動物をみるだけではない楽しみもあります。

(神奈川県在住45歳女性)

衛生的で気持ちが良い動物園

【おでかけをした子ども】7歳3ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2013年10月
【使用した金額】大人:1000円/人 子ども:500円/人

シートを広げて持参のお弁当を食べれるスペースがあり財布に優しいし、綺麗な園内で、飼育スペースも衛生的で気持ちが良い動物園だと思います。

(神奈川県在住35歳女性)

ベビーカーでも園内を回りやすい

【おでかけをした子ども】8歳4ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年07月
【使用した金額】大人:2000円/人 子ども:1500円/人

広いのでベビーカーも悠々押せるし、思いっきり遊べる広場が沢山あるので子どもは大喜び。8月の土日はナイトズーラシアがあるので、また行くつもりです。

(神奈川県在住40歳女性)

授乳室やトイレが充実

【おでかけをした子ども】2歳2ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2012年10月
【使用した金額】大人:5000円/人 子ども:2000円/人

沢山の授乳室やトイレがあります。乳幼児を連れてのテーマパークはストレスがたまりがちですが、最小限におさえながら家族みんなが楽しむことができました。素晴らしい施設だと思いました。

(大阪府在住30歳女性)

まとめ

神奈川県横浜市にあるズーラシアについてご紹介しました。

園内はとても広いですが、子どもたちが遊べる遊具の広場も点在しているので飽きることなく楽しむことができますよ。

カフェやレストランで休憩するもよし、お弁当を広げるもよし、好きなスタイルでゆっくりできるのはいいですね。

人気の「ズーラシアンブラスコンサート」など、イベントも盛だくさんなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP