テラリウムに多肉植物、主婦が夢中になる癒し系植物図鑑

テラリウムに多肉植物、主婦が夢中になる癒し系植物図鑑

Bu facebook
Bu twitter
2015.10.620001-thumbnail2.JPG
テラリウムとガラス瓶
家にいることの多い主婦なら誰もがあこがれる「植物がある暮らし」。
グリーンがおうちにあるだけでちょっと優しい気持ちになれるから不思議です。
今日はインテリア好き主婦たちの“癒し系植物インテリア”をご紹介します。


ガラス瓶に入れるだけで道にあった花もインテリアに
2015.10.720002-thumbnail2.JPG
テラリウムとガラス瓶
サンキュ!ブロガー新谷絵里花さんは、ガラスの中の小さな植物園「テラリウム」にチャレンジしてみました。
大きな瓶にすっぽり入ったグリーンも、このジャムの空き瓶にちょこんと差したお花たちも、毎日を楽しくしてくれているそうです。


夏の花「千日紅」はあざやかな秋色
P1070879-thumbnail2.JPG
花の装いは秋の色。
サンキュ!トップブロガー時田祐子さんは、ファーマーズマーケットで藤袴と千日紅を買ってきました。
自宅用にお花を買うなら、花が咲く前から買って、咲き終わりまでじっくり楽しむのがおすすめ。
暑くても暦の上ではもう秋。秋のお花を楽しむのもいいですね。


癒し系なアロマティカスに一目ぼれ
2016_0714E5B9BCE7A89AE59C92E69982E4BBA3E4BD9CE593810046-thumbnail2.JPG
アロマティカス
サンキュ!トップブロガー藤原絵美子さんは、このアロマティカスという植物に夢中。
葉っぱに産毛のような毛が生えていて、その毛がやわらかく、触るとほんのりいい香りがするそうです。太陽の動きに合わせて移動させてあげたり、一緒にお茶をしたりとまさに癒しの相棒♪


人気の多肉植物の寄せ植え
DSC_1221-thumbnail2.jpg
多肉植物はじめました
サンキュ!ブロガーりんご姫さんはご近所さんに誘われて多肉植物の寄せ植えをしました。
多肉植物をはじめたら似合う雑貨もきになりだしたそうです。朝、庭仕事をするのが毎日の楽しみに。


すてき植物!でも実は・・・
image-415cb-thumbnail2.jpeg
ズボラ主婦が楽しむキッチンの観葉植物は?
サンキュ!ブロガーごえもんママさんは台所でとあるものを育て中。
このツルが伸びている植物なんだかわかりますか?実はこれ、さつまいもなんです。一見、おしゃれな観葉植物に見えますよね。
さつまいもから芽がでてしまったものを水栽培しています。キッチンにおけば、水替えも簡単でいいですね。


季節の移り変わりを外だけでなく、家の中でも感じることができるなんて素敵!
あなたも秋に向けて、簡単にできるおうち植物をはじめてみませんか。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP