熱海城とトリックアート迷宮館を子どもと遊び尽くそう!|静岡県

熱海城とトリックアート迷宮館を子どもと遊び尽くそう!|静岡県

Bu facebook
Bu twitter

お城というと、堅苦しい歴史のイメージかもしれませんが、実は子どもと一緒に楽しめるお城があるんです。

静岡県熱海市にある熱海城は、小さな子どもから遊べるキッズルームもあるんですよ。歴史好きなパパやママ、子どもと一緒に遊べるお城へおでかけしてみませんか。

熱海城の隣には、トリックアート迷宮館もあります。カメラを片手に、目の錯覚に惑わされるのも面白いですよ。

【熱海城とトリックアート迷宮館のおすすめポイント(1)】チケット購入のポイント

いろんなバリエーションのチケットがあります

熱海城と海,トリックアート迷宮館,熱海,静岡 出典:www.atamijyo.com

熱海城とトリックアート迷宮館は、隣接しています。入場チケット購入窓口はひとつで、チケット購入パターンが3つあります。お好きなパターンを選んで購入しましょう。

1.熱海城の入場券、2.トリックアート迷宮館の入場券、3.両方楽しみたい方のために、入場料金が割引された共通入場券が販売されています。

子どもが小さいと熱海城だけでも十分に楽しめると思います。行きたいところだけのチケットが購入できるのは魅力的ですよね。

歴史を学べる刀剣などを展示する「武家文化資料館」ももちろんあります。歴史好きなパパ・ママにはたまりませんね。

【熱海城とトリックアート迷宮館のおすすめポイント(2)】遊べるお城、熱海城!

天守閣からの景色は必見

熱海城,トリックアート迷宮館,熱海,静岡 出典:www.atamijyo.com

山の上に建てられている熱海城。6階にある天守閣は、360度見渡せる展望台になっており、海や山、お天気のいい日には島も見えて素晴らしい景色です。

また、3月~4月にかけては200本余りの桜が咲き乱れ「桜の名所」としても有名です。四季折々の景色を堪能するのもいいですよ。

同じく6階には、広い休憩スペースの甘味処「見晴らし茶屋」があります。絶景を見ながら、和のスイーツを食べられるので、ちょっとした贅沢気分を味わえます。

オセロや黒ひげ危機一髪のゲームが置いてあります。子どもも飽きずに遊びながら、休憩できます。和スイーツを食べた後は、子どもと一緒にゲームで一勝負なんていかがですか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

小さなお子様も自由に遊べるキッズルーム

熱海城のキッズルーム,トリックアート迷宮館,熱海,静岡 出典:www.atamijyo.com

地下1階にある無料遊戯施設の一角に、キッズルームがあります。熱海城に入場すれば、別料金はなく自由に利用できるのでおすすめです。

広いボールプールに滑り台もあるので、小さな子どもも体を動かして思いっきり遊べますよ。

おむつ交換台は、6階の多目的トイレに設置されているので小さな子ども連れのママにも安心です。

無料ゲーム機コーナーでは、大人も子ども一緒になって遊べるスペースになってます。歴史について学んだあとは、思う存分遊ぶのも気分転換になっていいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

レストラン ヒルトップテラス

レストラン ヒルトップテラス,トリックアート迷宮館,熱海,静岡 出典:www.atamijyo.com

お昼時を挟んでしまっても、熱海城を出てすぐの敷地内にレストラン ヒルトップテラスがあるので安心です。青い海を眺めながら食べるランチも格別ですよ。

メニューは、和洋食と種類も豊富で、お子様ランチもあります。午前中は熱海城で過ごし、レストランで展望を楽しみにながら一息つきましょう。

お腹いっぱいになったら、午後からはトリックアート迷宮館で遊ぶというプランはいかがですか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【熱海城とトリックアート迷宮館のおすすめポイント(3)】不思議体験いっぱい!熱海 トリックアート迷宮館

カメラを忘れずに!

トリックアート迷宮館,トリックアート迷宮館,熱海,静岡 出典:atami-trickart.com

絵の中に入り込んで、写真撮影すると、平面の絵なのに、カメラ越しだとリアルに映し出される不思議体験。

それがトリックアートです。楽しむポイントは、ずばり!なりきること。表情も忘れずにつけてみましょう。

よりリアルな写真になって面白さが倍増しますよ。子どもの役者魂が試される時です! パパ・ママから思い切りはしゃいで撮影を楽しむ姿勢が大事です。

このほかにも、絵の中にうまーく隠れている動物たちを探したり、考えさせられる施工が施されている展示も盛りだくさん。

子どものアルバムの中に、トリックアートで撮影したおもしろ写真も記念に残しませんか。ぜひ、子どもと絶妙な角度を一緒に考えて写真撮影してみましょう。頭の体操になるかもしれませんね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、熱海城とトリックアート迷宮館をご紹介しました。屋内で遊べるので、天候を気にせずにでかけられるのも魅力のひとつです。

子どもから大人まで楽しめる場所なので、親子3世代でのお出掛けにもおすすめですよ。歴史好きなパパ・ママはもちろん、子どもも一緒に遊べるスポットが熱海にはたくさんあります。

カメラを片手にぜひ、フォトロケーションが随所にある観光都市 熱海に、ご家族みんなで行ってみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP