名前シールも防水なら長持ち!おすすめのグッズ5選

名前シールも防水なら長持ち!おすすめのグッズ5選

Bu facebook
Bu twitter

入学・入園シーズンはもうすぐそこ!準備を始めていますか?まだまだと安心しているとあっという間に3月になってしまいますよ。

グッズの中でかなり面倒なのがお名前シールという方も多いでしょう。クレヨンやお箸など細かいものにも必要で、新一年生はその数は100を超える勢いです。結構頑張って作ったのに、すぐ剥がれてしまったり、破ってしまったりなんてトラブルも付きもの・・・。

そんな時におすすめなのは、防水シール!紙のシールに加工を施してあるので、破れにくく丈夫なのが特徴で、中には食洗機対応のものも!

ここでは、手描きのプチプラシールから、制作を依頼するものまでさまざまなタイプをご紹介!ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

1.印刷可能なラミネートシール


フィルムに印刷ものにシール面をつける2層構造なのでほかの商品よりにじんだりすることが少なく、ザブザブ洗うお弁当箱にも安心して使うことができます。

特殊な印刷機ではなく、家庭用のインクジェットプリンターでOK!どうやってするのかよく分からないなんて方には、メーカーページに動画がありますので参考にしてください!

たくさんの会社から同じような防水シールが発売されています。しかし、印刷シートの中にはインクジェットには対応していない、制限がある場合もあるのでよく確認してから購入することをおすすめします。

【商品紹介】
ラミネートシール(Quick-Art)/1,512円

2.なんと100円!なまえシール


ちょっと使いたい、手書きにしたいなんてときに便利なのがこちら!シールに名前をかいたら上からラミネートを貼り付けて完成させるので、水にも強く破れにくい仕上がりになります。
100円なのにこの機能、この可愛さ!おすすめです。

【商品紹介】
なまえシール(クツワ株式会社)/100円

3.食洗機もOK!注文できる防水お名前シール


家にプリンターがない、作る自信がないなんて場合は注文しちゃいましょう!こちらのお店ではシール以外にもアイロン転写シート・はんこ・ワッペンなどもお名前グッズがそろっていますので、同じデザインで作ると、字が読めない子供たちでも間違える心配はありませんね。

注文方法もデザインや希望の用紙を選んで、名前を記入するだけの簡単仕様!しかも配送料無料とかなり嬉しい!2月や3月は混み合っている場合があるので、早めの準備が肝心です。

【商品紹介】
防水シールtype(シールDEネーム)/1,500円

4.インクジェット専用プリンターで作れます!


お家のプリンターでも防水シールは作れます!ベースは白なので、どんなものに貼っても名前が見づらいことはありません。サイズに対応した無料素材を利用して作るので、デザインに自信がないなんて方でも問題なく作成できます!

可愛いデザインだけでなく、枠のみもあるので小学校で使用する場合も対応できるのは嬉しいですね。

【商品紹介】
インクジェット耐水お名前シール(サンワサプライ)/594円

5.食洗機対応シールもお家で簡単!

お弁当箱に、コップに、歯ブラシにと名前シールは過酷な環境でも頑張ってもらわなければなりません。毎日洗うものは食洗機を利用しているママに朗報!食洗機もOKシールはお家でも作れます!

iPhone対応のアプリで可愛く簡単に作れちゃうので、誰かとデザインが被ってしまう心配もありません。シールサイズもペンに貼れるサイズから、しっかり読める大きなものまであるので使い分けも楽々です!

【商品紹介】
洗えるお名前シール(エーワン)/¥630

便利な世の中に!

昔はインクジェットプリンターがある家庭なんてなく、業者に名前シールを注文するなんてことも一般的ではありませんでしたがなんて便利な世の中になったのでしょうね!活用しない手はありません!!

しっかり活用して、浮いた時間で子供たちと何しましょうね。ふれあいの時間が増えるのは嬉しいですね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP