パパと子どものおでかけスポット!パパ育児を楽しもう|愛知県版

パパと子どものおでかけスポット!パパ育児を楽しもう|愛知県版

Bu facebook
Bu twitter

たまにはママにも息抜きをしてもらいたいから。ママに大切な用事ができてしまったから。そして、たまにはパパ一人で子どもとの時間を独占してみたいから。

いろいろな理由で「パパの一人子守」に挑戦する方もいると思います。

しかしいざ子どもたちとの時間ができたは良いものの、どんなことをすれば子どもが楽しんでくれるのか、ちょっと掴みきれないこともあるかもしれません。

そこで今回は、愛知県でパパと子どもとの気軽なおでかけにおすすめのスポットを集めてみました。

特別な準備は必要なく、日常の延長でおでかけできるところが中心です。

いつもとはちょっと雰囲気の違うおでかけに、お子さんたちもわくわくするかもしれませんよ!

【愛知県のおでかけスポット(1)】刈谷ハイウェイオアシス|刈谷市

お値打ちアトラクションが楽しい!全国第3位の人気を誇る穴場テーマパーク

刈谷ハイウェイオアシス,パパ,子ども,おでかけ 出典:www.kariya-oasis.com

「刈谷ハイウェイオアシス」は大きな観覧車が目印。グルメ、ショッピング、遊び、癒やしなど、楽しみ方がいっぱいのテーマパークです。

地元客と高速道路の利用者が主な入場者のメインですが、なんと入場者数はディズニー、USJに次ぐ全国第3位。

人気の理由の一つに、お値打ちなアトラクションが豊富な「岩ヶ池公園」があります。

無料で利用できる遊具が多数、有料のアトラクションも多くが100円で利用できてしまいます。お子さんのお小遣いでも遊びつくせてしまうかもしれません。

バリアフリー施設が完備されていることもウリの一つ。赤ちゃんをお連れの際も安心して楽しめますね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【愛知県のおでかけスポット(2)】岡崎市東公園・動物園|岡崎市

入園料無料!気軽にお出かけできます

岡崎市東公園,パパ,子ども,おでかけ 出典:www.city.okazaki.aichi.jp

夏の花菖蒲、秋は紅葉など、四季折々に楽しむことのできるスポットです。

ナゴヤドーム約5個分の広大な敷地の中をお散歩していると、季節ごとに移ろう美しい景色が目に映ります。

公園内には無料で楽しめる動物園もあり、親子に人気です。

ただいまゾウ舎の改修工事を行ってはいますが、ゾウ以外の動物には平常通り会うことができます。

例えばしぐさが愉快なプレリードッグやリスザル、そして子どもに親しみやすいポニーなど。小動物とのふれあいコーナーも小さなお子さんにはおすすめですよ。

【愛知県のおでかけスポット(3)】赤塚山公園(ぎょぎょランド・アニアニまある)|豊川市

東三河唯一の淡水魚博物館

ぎょぎょランド,パパ,子ども,おでかけ 出典:www.city.toyokawa.lg.jp

豊川市制50周年を記念して建設された総合公園です。

山桃の自生で知られる赤塚山に位置しており、市民が気軽に集えるリラックススペースとして人気があります。

見どころの一つが水族館「ぎょぎょランド」です。水族館というと海の生きものを想像しがちですが、ここは東三河唯一の淡水魚水族館なんです。

とよがわの流れをイメージした水槽に泳ぐ淡水魚の姿。海の中とはまた一風違った生き物たちの生活に触れることができます。

「アニアニまある」は、小さなお子さんでも安心して触れ合える、かわいくておとなしい動物たちが集まるスペースです。

「ぱくぱくタイム」では、飼育員さんがエサやりをしながら動物のお話をしてくれます。曜日ごとに異なる触れ合いイベントが楽しめるので、事前にご確認しておくのがお勧めです。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

今回はパパの一人子守でもおでかけしやすい、愛知県三河地方のおでかけスポットをご紹介いたしました。

実際にお子さんたちの相手をしてみると、思った以上に準備やお世話に手間取ることがあると思います。
事前に大掛かりな支度が必要なおでかけスポットだと疲れてしまうかも。

だからこそ、お子さんの相手に不慣れなパパさんでも、いつものお散歩にプラスαする感覚でおでかけできる場所をまとめてみました。

時々はママの息抜きのために、そしてお子さんとの時間を楽しみに、おでかけの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP