子連れで楽しむお台場!ダイバーシティ東京プラザで遊ぼう食べよう!

子連れで楽しむお台場!ダイバーシティ東京プラザで遊ぼう食べよう!

Bu facebook
Bu twitter

お台場の新名所「ダイバーシティ東京 プラザ」をご紹介します。

お台場と言えばデートスポットと思っている方が多いかもしれませんが、ファミリーでも十分楽しめます。

今回は子どもが楽しめる視点でご案内しますので、ぜひ子連れで行ってみてくださいね。

【ダイバーシティ東京のおすすめ(1)】おすすめブランド店でショッピング

ファストファッションが豊富

OLD NAVYダイバーシティ店,子連れ,お台場,ダイバーシティ 出典:www.divercity-tokyo.com

ダイバーシティ東京に出店しているキッズファッションは、ユニクロやOLD NAVY、H&Mなどがあります。

全部で10店舗くらい入っていますが、そのうち4店舗はファストファッション!ママパパにはうれしいお値段ですよね。

おしゃれなのに安い、しかもファミリーを対象にしているため、親子でおそろいのファッションができる点は魅力です。

子どもとペアルックができる期間は本当に限られています。
早いと小学校低学年くらいから、もうお揃いの服を嫌がるようになるので、小さいうちに実現しておいた方が良いと思います。

また、一店舗あたりの面積が広い点も魅力です。ベビーカーで入りやすいですし、置いてある商品も色違いや種類が豊富です。

こういうところだとフォーマル系も扱っていますので、冠婚葬祭やおでかけ用の服を探しているファミリーにもおすすめですよ。

【ダイバーシティ東京のおすすめ(2)】見どころたくさん

テンションMAXで遊べるスポットがある

ダイバーシティのH.L.N.A SKYGARDEN,子連れ,お台場,ダイバーシティ 出典:www.divercity-tokyo.com

ダイバーシティ東京では、モール内にいながら思い切り身体を動かせるスペースがあります。

例えば、7階にあるH.L.N.A SKYGARDENです。こちらは、海を見ながらスケートボードができるスポットで、約500人収容できます。

プロのサーファーで俳優としても活躍している中村竜氏が監修していて、子どもからベテランまで幅広いレベルの方に楽しめるよう作られています。

こちらは、その他にファッションや音楽も扱っていて異国の文化にも触れることができ、それも魅力のひとつだと思います。

また、6階にボーリング場、7階にはガンダムのエンターテイメントスポットがありガンダムの世界を体験できます。

日時指定の予約制になりますが、当日券も売られていて、未就学児は無料になり、子連れにはかなりお得なスポットだと思います。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【ダイバーシティ東京のおすすめ(3)】子連れにおすすの飲食店が豊富

子どもと入りたい飲食店

子どもが大好きなメニュー,子連れ,お台場,ダイバーシティ 出典:www.divercity-tokyo.com

ダイバーシティ東京内には、子どもと入店できる飲食店がたくさんあります。

まずはフードコートです。小さな子ども用に背の低いテーブルセットのあるコーナーがあったり、奥の壁でお絵かきできるコーナーがあったりします。

うどんやパスタ、ラーメンやたこ焼きなど子どもが好きなお店もたくさん出店しているため、無難に済ませたいファミリーにはおすすめです。

他のフロアには洋食ブッフェや串焼き食べ放題、テラスバーベキューなどもあります。
バーベキューは期間限定になりますが、持ち込みもできるためリーズナブルに楽しむことができます。

都会にいながら農園バーベキューを体験できるお店なので、都会に住んでいる子どもには貴重な体験になると思います。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

いかがでしたか?

お台場は海が見えるだけでなく、買うも、食べるも、遊ぶのも、何でもできちゃうんです。子どもだけではなく、親の方が楽しんでしまうかも!?

色々と魅力満載のダイバーシティ東京。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP