オーブントースターでプレート調理!朝におすすめプレート5選

オーブントースターでプレート調理!朝におすすめプレート5選

Bu facebook
Bu twitter

朝はどのご家庭でも忙しい時間帯ですが、特に子育て中のママにとっては1分でも貴重な時間。そんな忙しい朝の朝食作りには、オーブントースターの出番!

オーブントースターはパンを焼くだけでなく、おかず作りにも大活躍してくれます。オーブントースターでの調理を助けてくれるのはオーブントースターで使用できるトースタープレート。

見た目はお皿みたいですが、ちゃんと耐熱でサイズもオーブントースターにちょうど良い、そんなおすすめトースタープレートをご紹介いたします。

【1】K'dep(ケデップ) オーブントースター用 ディッシュグラタン皿

そのままテーブルに出してもオシャレなデザイン。レシピブック付き!

ケデップディッシュグラタン皿,オーブントースター,プレート,調理 出典:amzn.to

写真のように、トースターでパンを焼くとなりで目玉焼きなどを作れるプレートです。専用のコルクマットが付いているのでアツアツのプレートをテーブルに置くときにも安心です。

取っ手がありますが、熱くなるためトースターから取り出す際にはミトンやふきんなどをお使いください。

レシピブックも付属しているのでトースター調理初心者に嬉しいですよね。朝食のメニューに迷ったときにもレシピブックが助けてくれそう。写真のイエローの他に、ホワイトとレッドもあります。

【2】丸利玉樹利喜蔵商店 トースタープレート

カラフルなので食卓が華やかになりそう。国産なので安心です。

TAMAKIトースタープレート,オーブントースター,プレート,調理 出典:www.maruri.ne.jp

国産のトースタープレートです。カラーは8種類なので、キッチンやインテリアに合わせて好きな色が選べますし、複数購入して「私はピンク!」「僕は緑!」というように家族で色分けしたい方にもおすすめです。

こちらも、取り出す時にはミトンなどを使って取っ手をつかんでくださいね。テーブルに置くときには鍋敷きなどを使うと良いですよ。

別売りでコルクマットも販売されています。グラタンや、チーズがとろけるお料理の時にも活躍してくれそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】キャンドゥ オーブントースタープレート

108円とは思えないコスパ!シンプルで使いやすいです。

キャンドゥのトースタープレート,オーブントースター,プレート,調理

こちらは100円ショップCan★Doで見つけたオーブントースタープレートです。私が見たときにはホワイトとブラウンがありました。

オーブントースターと電子レンジでの調理が可能ですが、残念ながらオーブンや直火には対応していません。

でも、お弁当のおかずにウィンナーなどを焼いても手間がかからずに美味しくできました。コンパクトなので置き場所にも困らず、我が家ではこれから重宝しそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】高木金属 デュアルプラス オーブントースタープレート 小 FW-PS

丸い目玉焼きが作りたい!というママにおすすめです。

デュアルプラス オーブントースタープレート,オーブントースター,プレート,調理 出典:amzn.to

こちらは2016年2月8日に発売する新商品です。(写真は商品を2個使用した例です。)丸いプレートなので、目玉焼きがキレイな丸型になります。

例えばハムエッグをイングリッシュマフィンなどにのせる時にも便利ですよね。

丸型なのでそのまま食卓に出しても可愛いですし、フッ素加工されているので目玉焼きだけでなく卵焼きやパンケーキなど、他にもアイデア次第でイロイロと使えそうです。

なおテーブルに置く際には鍋敷きなどを使うのをお忘れなく。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】イシガキ産業 森no トースタープレート どんぐり 3225

子どもが好きな可愛いどんぐり型!仕切りも◎です。

どんぐりプレート,オーブントースター,プレート,調理 出典:amzn.to

素朴な色合いで、どんぐりの形をしたトースタープレートです。可愛いだけでなく仕切りがあるので、2種類の食材を同時に調理するときに便利です。レシピも付属しています。

また、トースターで使わない時にも仕切り付きの食器として子どもに出すと喜ばれそうです。

この他に同社の商品で木やウサギ、クマの形をしたトースタープレートが販売されているので、きょうだいのいるご家庭では並べて使いたくなるかもしれません。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。ご紹介した以外にも、調べてみると世の中では多種多様なトースタープレートが販売されていることがわかりました。

また、我が家でも最近使い始めたばかりなのですが、コンロでフライパン調理をしている最中に並行してオーブントースター調理ができるので、朝食作りとお弁当作りの作業効率UPが図れたように思います。

しかも、フライパンに比べて洗いやすいのもポイントかもしれません。ぜひ皆様も、お好みに合ったトースタープレートで調理時間を短縮させて、充実した朝食タイムをお過ごしくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP