海外観光客にバカ売れ!100円ショップ「和風手ぬぐい」をオシャレ活用する主婦がスゴイ!

海外観光客にバカ売れ!100円ショップ「和風手ぬぐい」をオシャレ活用する主婦がスゴイ!

Bu facebook
Bu twitter
100円手ぬぐい.JPG
100円ショップにはたくさんの商品がありますが、中でもあなどれないのが「布アイテム」
柄や素材のかわいいものや、ハンドメイドに活用できるものなどがいっぱい。これらをほんの少し工夫をするだけで、長く使いたくなる愛用品に変わるんです。
オシャレ主婦ブロガーのセンスが光る活用術を見せてもらいましょう!


人気の柄は早めにゲット!「手ぬぐい」
★長くものを使える生活に
006-3e3f2-thumbnail2.jpg
ダイソーの手ぬぐい
汚れたらジャブジャブ洗うこともできて、柄もキュートなダイソーの夏柄手ぬぐい。サンキュ!トップブロガーのユッカさんは、ティッシュやキッチンペーパーなどのかわりに手ぬぐいを活用していきたいと考えているそうです。

★タペストリーやショルダーバッグに
201506_tenugui002-thumbnail2.jpg
100均*セリアの手ぬぐいをショルダーバッグにリメイク♪
セリアの手ぬぐいをタペストリーやショルダーバッグにアレンジしたのは、サンキュ!ブロガーのこんまともこさん。ショルダーバッグに使ったくるみボタンもダイソーのものを使っています。

「はぎれ」がお得に活用できる!
★園グッズに
image-36152-thumbnail2.jpg
HAND MADE☆ダイソー布でもこんなに可愛く*入園準備
サンキュ!ブロガーの岩舘有希子さんは、ダイソーのはぎれを使って園グッズをハンドメイド。はぎれのデニム生地に、別で購入した花柄生地を合わせています。

★枕カバーにも
DSC04269-thumbnail2.jpg
リンゴのはぎれ☆
ダイソーのはぎれを使ってサンキュ!トップブロガーのYoshiさんがつくったのは、おこさんたちの枕カバーです。「サイズを測って縫い合わせただけ」とのことですが、とってもかわいい!

★子どもの衣装に
YWFh.jpg
初節句はハカマ風
初節句を迎えるおこさんの衣装にダイソーのはぎれ2枚を活用したというのが、サンキュ!ブロガーの田村ネルさん。はぎれを利用したとは思えないクオリティ!!

100均の布にほんの少し手を加えるだけで、より使いやすいアイテムに変身させることができるんですね。100円という低価格とはいえ、好きなものをたいせつに長く使うための生活、はじめてみませんか?

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP