【連載】双子ママayumiさんに学ぶ子育てを楽しむヒント~プレイ編~

【連載】双子ママayumiさんに学ぶ子育てを楽しむヒント~プレイ編~

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは!ayumiです。

連載記事第2回の今回は、お出かけ編ということで子連れお出かけの失敗談やトラブル対処法について書きたいと思います。

まずは、その前に私流子供の写真テクをお伝えします。

寝相アート

12

楽しい写真を撮りたくて、寝相アートの写真をよく撮ります。写真の構図を決めるときは、「子供たちがどうしたら喜ぶか?」ということを考えています。
特に私の子供たちは、自分自身が大好きなキャラクターになりきったり飛んだりしている写真をいつも興奮しながら見て喜んでくれます。

起きてる子供で寝相アートを作るときは?

3

起きている2人のカメラ目線はなかなか難しいですが、一緒に歌ったり、好きな絵本のセリフを一緒に唱えたりしているととても楽しそうにカメラの方を向いてくれます。

ユニークな遊びがはやり

マスキングテープがお絵かき道具に!?

5

マスキングテープ壁に貼ったり剥がしたりしてよく遊びます。
私が適当な長さに切ったマステを子どもが壁にペタペタ貼ったり、高い所に私が貼ったマステを子どもが背伸びして剥がしたりします

子供の成長確認も!

8

この遊びは一年程前からやっていますが遊びの恒間に子供たちの成長が確認できます。
よれずに綺麗に貼れるようになっていたり、高い所に届くようになっていたり、色が言えたり形を作るようになってきたり、、、。

外でおままごと

7

最近は砂や砂利葉っぱや木の枝おままごとをよくします。
場所は公園の砂場おばあちゃん家のお庭です。

ママがお客さん役

6

いつも子ども達がお店屋さん私がお客さん。
まだ熱いからふーふーして食べてね。」とか、「50円です!」とか、普段私がよく口にすることを真似して言ってる所を見ていると、小さい私が2人いるみたいで面白いです。

この記事は、2016年7月上旬に配信予定の【連載】双子ママayumiさんに学ぶ子育てを楽しむヒント~おすすめスポット編~に続きます。

▼いち早く、連載の更新情報をゲットできるcomolibのLINEをチェック!

comolibのLINEアカウントをフォロー

 

ayumi profile

結婚前は会社員として営業・事務を担当

現在は大阪府在住2歳3ヵ月の双子のママ

趣味は美味しいパン屋さんめぐりパン作り

インスタグラムではフォロワー約3000人をもつ人気ママグラマ―
インスタグラムのフォローはこちらから

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP