湯本富士屋ホテルで箱根温泉を楽しもう!日帰りもおすすめ

湯本富士屋ホテルで箱根温泉を楽しもう!日帰りもおすすめ

Bu facebook
Bu twitter

日帰りでも宿泊でも、ゆっくりできるプランが多くある箱根の温泉ホテルが「湯本富士屋ホテル」です。

小さな子連れだと泣き声などが気になりますが、「湯本富士屋ホテル」は家族風呂や個室で休憩できるので安心です。

そこで、今回は「湯本富士屋ホテル」のプラン内容やレストランの情報などを詳しくご紹介いたします。

【湯本富士屋ホテルおすすめポイント(1)】大浴場に加えて、家族風呂も!

家族風呂なら小さな子ども連れも安心

家族風呂,湯本富士屋ホテル,箱根,日帰り温泉

湯本富士屋ホテルのおすすめポイントは、なんといってもお風呂です。

以下の写真のような開放感ある露天風呂がある綺麗な大浴場。加えて、大(4~5名用)・小(2~3名用)の2種類の家族風呂がある点がポイント!

小さな子どもがいると、なかなかゆっくり大浴場には入りづらいですが、家族風呂なら他のお客様に気を遣わずにすみますよね。室料は大2,000円、小1,000円です。

【湯本富士屋ホテルおすすめポイント(2)】デイユースプランが充実

本格料理&個室休憩つきプランも!

湯本富士屋ホテル 温泉,湯本富士屋ホテル,箱根,日帰り温泉 出典:www.yumotofujiya.jp

湯本富士屋ホテルでは、気軽に温泉入浴のみのプラン、ランチと入浴がセットになったプラン、客室で休憩できるプランなど、豊富なプランが用意されています。

ランチ+温泉プランの中にも、気楽に食べられるブッフェのプラン、本格日本料理・フランス料理・中国料理から選べるプランがあり、その時の気分やお子さんの好みに応じてお選びいただけます。

客室での休憩は、シングルルームやツインを始めとして、デラックスツイン、和洋室、ファミリールームも選べます。

日帰り温泉というと、どうしても宿泊のようにのんびりできず、子どもたちのお昼寝の時間等をどうしよう、とお考えの方もいるかと思います。ですが、様々なタイプの客室での休憩が可能なので、宿泊したかのようにのんびりできますよ。

【湯本富士屋ホテルおすすめポイント(3)】レストランについて

個室のある本格レストラン

湯本富士屋ホテル レストラン 個室,湯本富士屋ホテル,箱根,日帰り温泉 出典:www.yumotofujiya.jp

子どもが小さいので周りを気にせず食事をしたい、そんな時には個室があると安心できますね。

湯本富士屋ホテルにある本格レストラン、日本料理・鮨会席の「桂」、フランス料理の「ヴァンヴェール」、中国料理の「桃華樓」には個室があります。

ファミリーでのご利用や、少人数でのちょっとしたパーティーもできるくらいの個室です。

部屋数は1~3部屋と少ないので、個室をご利用になりたい時は問い合わせすることをおすすめします。

バイキングを行っている日本料理「姫沙羅」と、ラウンジ「ウィステリア」には個室はありませんが、子どもの好むようなメニューが用意されています。

また、どのレストランでも、事前に申し込めばアレルギー対策を取っていただくことも可能で、細かい配慮がなさている点も子どもを連れて行くに際してありがたいですね。

【湯本富士屋ホテルおすすめポイント(4)】レンタルできるものや持参物

手ぶらでも温泉が楽しめます

湯本富士屋ホテル アメニティについて,湯本富士屋ホテル,箱根,日帰り温泉 出典:www.yumotofujiya.jp

湯本富士屋ホテルで温泉入浴する場合は、フェイスタオル・バスタオルに関してはホテルの方で用意していただけます。

アメニティは、男湯女湯両方にシャンプー・リンス・ボディソープ、男湯にはシェーブローションや髭剃など、女湯にはヘアキャップ・基礎化粧品などがご利用になれます。

また、子ども用の背もたれ付き椅子・腰掛け椅子・シャンプーハットは女性大浴場にありますし、貸し切り風呂で使いたい時は、大浴場の受け付けに申し込むと利用することができます。

客室での休憩がセットになったプランの場合は、浴衣もご利用になれます。子どもには作務衣タイプ(110cmから160cmの目安)のものが用意されています。

まとめ

箱根で温泉を楽しめる、湯本富士屋ホテルの魅力についてご紹介しました。

宿泊はもちろんのこと、日帰りでものんびりと客室が使えたり、アメニティが充実した場所だと、パパ・ママもゆっくりとできそうですね。

箱根を観光する際には、あわせて湯本富士屋ホテルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP