「世界中を旅しているんだよ」ぬいぐるみを無くして落ち込む子どもにネットの皆が神対応!

「世界中を旅しているんだよ」ぬいぐるみを無くして落ち込む子どもにネットの皆が神対応!

Bu facebook
Bu twitter

海外より心あたたまるほっこりニュースが入ってきました。

大好きなゾウのぬいぐるみを無くして落ち込む子どもに、両親が「ゾウさんは世界中を旅しているんだよ」と慰めました。この話を聞いた両親の友人が海外のネット掲示板に協力を呼びかけたところ…、たくさんのゾウさんが世界中を旅する“証拠写真”が寄せられたのです!

多くの投稿者から寄せられたステキな証拠写真を、ピックアップしてご紹介します。

なんだか神秘的!森林に憩うゾウさん

elephant1

出典:reddit

霧に覆われた深い森に、自由を満喫するかのようにたたずむゾウさん…。なにこれ神秘的!

この写真を見せられて「君のゾウさんは旅に出たんだよ」なんて言われたら、どんな子どもでも信じ込んでしまいそうですね。

勇敢なる空の旅!スカイダイビングするゾウさん

elephant2

出典:reddit

上空1万フィートを急降下するゾウさん。とってもアクロバティックな旅をしているようです。
でも、ゾウさんの背中にパラシュートが着いていない気がするんですが…。

ウミガメとも仲良し!深海を漂うゾウさん

elephant3

出典:reddit

空の旅から一転、今度は海の底を訪れたゾウさん。ゴーグルとシュノーケルがお似合いです。
こんな風に楽しそうにあちこちを旅している姿を見たら、持ち主の子どももうれしくなってしまいそうですね。

南極でも元気!ペンギンの村を訪れたゾウさん

elephant4

出典:reddit

世界中どこにいても元気なゾウさん、ついに南極にやってきてしまいました。コートを着ていないようだけど、寒くないのかな?

この画像の投稿者は、『Elephant world tour』と題して7枚のハイクオリティな画像をアップしています。どの画像も合成とは思えないくらい美しく、ゾウさんが自然に風景に馴染んでいました。

そんなところにも!?自由の女神とゾウさん

elephant5

出典:reddit

ニューヨークを訪れたゾウさん、とんでもない所に登ってしまいました! この街のシンボルである自由の女神の手の中に、すっぽりと収まっています。女神さまがいつも右手に持っているたいまつはどこへ行ったのでしょうか。

こんなところで写真撮影をしたら怒られてしまいそうですが、お茶目なゾウさんと自由の女神ゾウ、ゾウのよしみで許してもらったのかも…なんちゃって。

ドイツにもやってきました!ブランデンブルク門の下のゾウさん

elephant6

出典:reddit

ぱっと見ではどこにいるのかわからないくらい、ドイツの風景に溶け込んでいるゾウさん。ブランデンブルク門の下で国旗を掲げて、世界一周旅行を満喫しちゃっています!

はるばる日本にまでやってきた!神社巡りをするゾウさん

elephant7

出典:reddit

はるばる遠くの島国、日本にもやってきてくれたようです。幾重にも連なった鳥居の間からひょっこり顔を出すゾウさん、なんともかわいらしいですね。

ホームに帰ってきた!アフリカのゾウさん

elephant8

出典:reddit

世界中いろんな所へ旅をしたゾウさん、ようやく生まれ故郷のアフリカに帰ってきました。ホームのはずなのに今までで一番浮いていることには、気づかないでいてあげましょう(笑)

楽しいことばかりじゃない!?大変な目にもあっていたゾウさん

elephant9

出典:reddit

どこかの街で暴動に巻き込まれてしまったゾウさん! このあと無事に旅を続けられるのでしょうか? 旅することの酸いも甘いも味わい尽くすゾウさんです。

あの傑作映画のヒロイン役に!沈没船に乗るゾウさん

elephant10

出典:reddit

映画『タイタニック』のあの名シーンを演じるゾウさん。違和感がなさすぎます!
でもその船、この後沈没すると思うんですが…。ゾウさん、がんばって生き延びてくださいね。

大気圏を突破!宇宙に到達したゾウさん

elephant11

出典:reddit

elephant12

出典:reddit

どこまでも旅を続けたゾウさん、ついに宇宙にまで飛び出してしまったようです。これには持ち主の子どもも、もはやあ然としてしまうかもしれませんね。

何者なの?時空すら旅するゾウさん

elephant13

出典:reddit

マンモスや氷河を前に、神々しいオーラをかもしだすゾウさん。もはや時を超えています。このゾウさん、一体何者なんでしょうか。

ゾウさんの旅にTwitterからも大反響!

粋な大人たちによる、ゾウさんのステキな旅にTwitterでも大きな反響が!

持ち主の子どもを慰めるために、多くの人がゾウさんの画像を投稿した優しさに感動する声が見られました。

さすが海外、子どもを慰めるのにも夢がありますね…!
いつの日かゾウさんが旅を終えて、持ち主のところへ帰ってきてくれるといいですね。

参照/
livedoorNEWS「「ぬいぐるみを失くした子供に『世界中を旅してるんだよ』と慰めた…ネットのみんな力を貸して!」→合成写真が大量に投稿される」
PsBattle「Friend’s son lost his favorite toy. Parents said the elephant is traveling around the world. Would love to share images of his travels with the son.」

関連コラム

世界に一つだけのぬいぐるみ!子どもの絵から作る『プリモン』
「まさに理想のパパ!」ディーン・フジオカさんのインスタが癒されると話題
アン・ハサウェイが出産!アメリカで大人気の“ベビーシャワー”の楽しみ方
Instagramでフォローしたい!おしゃれな企業アカウントに大注目
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

海外より心あたたまるほっこりニュースが入ってきました。 大好きなゾウのぬいぐるみを無くして落ち込む子どもに、両親が「ゾウさんは世界中を旅しているんだよ」と慰めたものの、子どもを元気づけるためには証拠…
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP