藤沢駅周辺で子連れランチ4選、個室も!鎌倉にも好アクセス|神奈川県

藤沢駅周辺で子連れランチ4選、個室も!鎌倉にも好アクセス|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR東海道線、小田急線、江の島電鉄線が乗り入れる、神奈川県藤沢市、藤沢駅周辺の子連れランチにおすすめなお店をご紹介します!

湘南エリアの玄関口である藤沢駅からは、人気の観光地、江の島・鎌倉方面や小田原熱海方面にアクセスでき、東京駅までは1時間弱。駅周辺にはデパートや商業ビルなどが立ち並び、子連れでのおでかけや、買い物にとても便利です。

子連れでのランチとなると、どのレストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。

ベビーカーでも入れるか、離乳食を持ち込めるか、子どもでも食べられるメニューがあるかなど、子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。

藤沢駅周辺に観光やお買い物など、子連れでおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてみてくださいね。

【1】SAKURANO BeefKitchen|藤沢市

半個室有り!ソファー席でもゆっくりできます

SAKURANO BeefKitchenの黒毛和牛の焼肉丼,藤沢 ,子連れ,ランチ 出典:www.facebook.com

JR東海道線、小田急線、江の島電鉄線、各線藤沢駅から徒歩3分の場所にある「SAKURANO BeefKitchen」では、おしゃれな店内でおいしい黒毛和牛の焼き肉が楽しめます。

ゆったりくつろげるソファー席や、2名から4名用の半個室があります。離乳食も持ち込め、子ども用の椅子や食器もあります。また、ベビーカーでの入店もOKなので、小さい子ども連れでも気楽に行くことができる焼肉屋です。

ランチメニューには焼き肉の他にも黒毛和牛のエスカロップカレーや焼肉丼など調理されているメニューも多いので、目の離せない子連れでも安心して食事ができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】旭鮨総本店 藤沢小田急百貨店7F店|藤沢市

新鮮な旬のお魚をリーズナブルに楽しめる

旭鮨総本店 藤沢小田急百貨店7F店,藤沢 ,子連れ,ランチ 出典:asahizushi.com

「旭鮨総本店 藤沢小田急百貨店7F店」はJR東海道線藤沢駅、小田急線藤沢駅の南口より徒歩1分の小田急百貨店の中にあります。

白木造りの明るい店内で、カウンター席とテーブル席があり、ベビーカーでの入店も可能です。テーブル席とカウンター席は格子で仕切られ、ちょっとした個室の雰囲気でも利用できます。

店内はバリアフリーに対応した造りで全面禁煙。子ども用の椅子や食器も用意されていますので、子連れでも安心ですね。

ランチタイムは、新鮮な旬のお魚をリーズナブルに味わえます。全品お椀付で、にぎり寿司のセットや海鮮丼、ちらし寿司などが1,000円から2,000円前後で楽しめます。子ども向けのメニューも用意されていますよ。

駅近ですし、落ち着いた雰囲気のお店ですので記念日やご家族でのお食事におすすめのお店です。

旭鮨総本店 藤沢小田急百貨店7F店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県藤沢市南藤沢21−1

【アクセス】
江ノ島電鉄線 藤沢駅から10m
小田急江ノ島線 藤沢駅から150m
JR東海道本線 藤沢駅から180m
江ノ島電鉄線 石上駅から560m
江ノ島電鉄線 柳小路駅から1130m

【営業時間】
11:00〜22:00

【定休日】


【お問い合わせ】
050-5798-4416

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】トラットリア・ボッテ|藤沢市

気軽に楽しめるイタリアン

トラットリア・ボッテのメニュー,藤沢 ,子連れ,ランチ 出典:botte0208.wix.com

JR東海道線藤沢駅の北口より徒歩約2分、藤沢さいか屋の8階にある「トラットリア・ボッテ」は、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店です。豊富な種類のパスタやピッツァだけでなく、お肉料理やドリアなどのメニューも充実しています。

サラダ付のランチセットは980円からあり、キッズプレートもあります。赤ちゃん連れも歓迎で、ベビーカーでの入店も可能です。

平日は15時、土日祝日は16時までランチ営業していますので、混雑時を避けてもゆっくりランチが楽しめますね。また、テイクアウトもでき、ドギーバッグ(食べ残しのお持ち帰り)にも対応してくれます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】藤沢ビストロ酒場 Del Crocus’s(デルクロッカス)|藤沢市

ランチは予約のみ!創作ビストロ料理

お肉がメインのコース,藤沢 ,子連れ,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

JR東海道線藤沢駅の北口より徒歩約1分の場所にある「藤沢ビストロ酒場 Del Crocus’s(デルクロッカス)」は、予約のみでランチが頼めます。5名以上から予約ができるので、ママ友達とのランチ会にぴったりですね。

こちらのお店では、地元湘南・鎌倉・藤沢の食材をふんだんに使用したキッシュやパスタ、ピッツァ、パエリアなどフレンチ・イタリアンをベースにしたビストロ料理がいただけます。

旬の食材を使用した手の込んだ料理が美しく盛りつけられていて、味はもちろん、目でも楽しめます。日々の料理の盛りつけの参考にもなりそうでうね。

また、ベビーカーでの入店、ペットを連れての入店も可能です。10名からの利用で貸し切りもできるので、パーティーやお祝いなどにもおすすめなお店です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はJR東海道線、小田急線、江の島電鉄線が乗り入れる神奈川県藤沢市、藤沢駅の子連れランチにおすすめなレストランをご紹介しました。

「SAKURANO BeefKitchen」はおしゃれな空間でおいしい黒毛和牛がいただける。「旭鮨総本店 藤沢小田急百貨店7F店」は新鮮なお寿司がリーズナブルに楽しめる。「トラットリア・ボッテ」はカジュアルに利用でき、メニューが充実。「藤沢ビストロ酒場 Del Crocus’s(デルクロッカス)」はおいしく美しい創作料理が楽しめる、という特徴のあるレストランです。

どのお店も、子ども歓迎で安心してゆっくり子連れランチができます。お買い物や観光などで藤沢駅周辺に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP