岡崎市で遊具がたくさんの公園!岡崎市南公園|愛知県

岡崎市で遊具がたくさんの公園!岡崎市南公園|愛知県

Bu facebook
Bu twitter

岡崎市南公園は、地元の人たちに愛されている公園です。公式ホームページを見ると地味めな存在ですが、行ってみると豪華です。「公園」と名前がついていますが、実質的には遊具がたくさんある遊園地のような公園で、口コミなどで人気が広がっています。

特筆すべきは料金のお得さで、家族全員で遊具を楽しんでも1,000円未満。親子2人なら500円以下で楽しむことも可能で、格安で楽しめるのがポイントです!

今回は岡崎市でたくさん遊べる公園、岡崎市南公園でのみどころ、お得に楽しむコツをご紹介します!

岡崎市南公園とは?

岡崎市にある、遊具がたくさんあるのどかな公園

エントランス,岡崎市,公園,【遊具】

地元の人に愛されている岡崎市南公園は、名前の通り岡崎市の「南」に位置する公園です。園内には公園の遊具のほか、遊園地、交通広場、テニスコート、プールや池までもあり、公園といっても小型遊園地みたいな公園です。

それなのに入園無料。駐車場も無料です。その上、遊具も60円と100円が中心で、すごく安く乗れるので、遠くからでも行く価値大です!

【営業時間】
4月から9月:午前9時から午後5時
10月から3月:午前9時から午後4時
※平日は午前12時から午後1時まで大型遊具、ゴーカートは運休になります。
休園日:毎週木曜日です。(祝日の場合は翌日)、年末年始の12月29日~1月3日も休園になる予定。

回数券利用でお得に!

20円が11枚の券がお得

回数券,岡崎市,公園,【遊具】

遊具が1回あたり60円、100円が中心と、お得ではあるものの、最初に回数券を購入しておくと、更にお得に楽しめます。回数券は20円券が11枚で200円で売っています。

20円券を1枚ずつ買っても、家族で楽しむとすぐになくなってしまうものですから、20円券が11枚の回数券を家族の人数に合わせて1セットから4セット買ってしまうのがおすすめです。遊園地の遊具は3歳以上が有料となります。

この記事に関連するリンクはこちら

変わった遊具も100円で!

リスコプターも低価格

リスコプター,岡崎市,公園,【遊具】

変わった遊具も100円で乗ることができます。写真は、リスコプター。定員1台2名で、りすの形をしたヘリコプターです。上下にゆらゆら動きながら回転して回ります。

一般的な遊園地だと、乗り物代金もそれなりにします。100円の値段を聞くと、この値段はお得!と思いますよね。親子で乗っても2人200円で、3歳未満なら親の料金だけで乗ることができますよ。遊園地の遊具は、他にメリーゴーランド、ティーカップ、メロディーペットも1回あたり100円です。

この記事に関連するリンクはこちら

観覧車だって100円!

園内を一望できる観覧車も

観覧車,岡崎市,公園,【遊具】

観覧車も1人100円で乗ることができます。観覧車の色も、赤やオレンジ、黄色、黄緑とカラフルなので、子どもによっては「この色に乗りたい!」と希望も出てきそう。

一般的に、遊園地にある観覧車は、大型のものだと1人あたり600円かかってしまう時もあります。ですが、岡崎市南公園では1人100円。親子2人でも200円の安さです。

1台6名まで入ることができるので、親子で、家族で、南公園の園内を高いところから見て楽しむのもいいですね。

60円で乗れるゴーカート

親子で乗れるゴーカートは60円!

ゴーカート,岡崎市,公園,【遊具】

交通広場にあるゴーカートは、1人乗りと2人乗りがあります。親子で乗れる2人乗りは、1周60円(2人で60円)と驚くべき安さで乗ることができます。

1人乗りだと1周40円。交通公園内を走り、レールなどはなく、自分でハンドル操作をしなくてはいけないので少し高度なゴーカート。信号もあるので、赤なら停車して横断歩道を渡る人を待つ必要もあります。

2人乗り用の車線、1人乗り用の車線があるので、まっすぐ走れるようにがんばってみましょう!遊園地では、子ども汽車、ゆめポッポも1人60円。サイクルモノレールも60円。60円で乗ることができる遊具もたくさんあることに驚きを隠せません!

この記事に関連するリンクはこちら

オカザえもんの椅子も

隠れアイテムも探してみて

オカザえもんのいす,岡崎市,公園,【遊具】

岡崎のゆるキャラ、オカザえもん。南公園の遊園地内には、岡崎市内だからか、こっそりとオカザえもんの石でできた椅子が置いてあります。

記念写真を撮影するもよし、ここでお昼を食べたり休憩したりしてもよし、岡崎らしい隠れアイテムが遊園地内に隠れていますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

夏は南公園市民プールも

大人60円子ども30円のプール

南公園市民プール,岡崎市,公園,【遊具】 出典:minamipark.com

夏だけの期間限定ではありますが、南公園市民プールも活用したいところ。平成27年は6月27日から9月6日まで営業していました。オープン当日は無料なので、来年、平成28年度のオープン時も無料になる予感。忘れずにチェックしておきたいところですね。

こちらも遊園地同様、低価格の利用料で、大人60円、子ども30円!3歳以上は有料になりますが、それでもこの値段なら毎日通っても惜しくない!

水着着用必須で、おむつ使用の子どもは入場禁止。小学校3年生以下は保護者水着着用で同行する条件があります。近くに住んでいるなら、ぜひ活用したいプールです。

営業時間は午前9時から午後5時。25mプールと幼児用遊泳プールがあります。

この記事に関連するリンクはこちら

「岡崎市南公園」の基本情報

住所、アクセスなどの基本情報

【住所】
愛知県岡崎市若松町萱林1-1

【アクセス】
JR東海道本線 岡崎駅から1270m
愛知環状鉄道線 岡崎駅から1270m
愛知環状鉄道線 六名駅から3060m
JR東海道本線 相見駅から3090m

【営業時間】
4月から9月:午前9時から午後5時
10月から3月:午前9時から午後4時

【定休日】
木曜日12月29日~1月3日 ※木曜日が祝日の場合はその翌日

【お問い合わせ】
0564-51-4426

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

公園と名前がついてはいますが、遊具がたくさんで遊園地のように遊べて、夏はプールもあるので、低価格で1日しっかり楽しみたい時にはぴったりの施設!

子どもも観覧車やメリーゴーランド、リスコプターやコーヒーカップ、汽車などに乗って、満足してもらえること間違いなしです。近くにいる人はもちろん、遠くから行っても満足できる施設ですよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP