お座敷や個室も!長崎で子連れランチにおすすめなお店|長崎県

お座敷や個室も!長崎で子連れランチにおすすめなお店|長崎県

Bu facebook
Bu twitter

バイキングやお座敷個室など長崎市の子連れランチにおすすめなお店を3店ご紹介します。

長崎といえば、名物料理がたくさんあり、旅行でも人気の都市ですね!旅行される方であれば、せっかくなので名物料理、伝統料理を子連れで楽しみたいという方も多いのでは?

また、長崎にお住まいの方でも、実は食べたことない名物料理や、行ったことのない老舗の名店もあるのではないでしょうか。老舗の名店であれば子連れではなかなか行きづらいという方も、お座敷や個室があるお店もあるので安心してください!

また、おしゃれなお店でランチしたいという方にも、親子でバイキングが楽しめ、さらに海が見える素敵なレストランをご紹介します。

【1】レストラン アズロマーレ

広々としたソファ席があります

「レストラン アズロマーレ (THE VILLAS)」の料理,長崎,子連れ,ランチ 出典:nagasaki.villas.jp

長崎サンセットマリーナにある「レストラン アズロマーレ(THE VILLAS)」は、ウェディングやパーティなどにも使われる、とてもおしゃれなレストランです。

目の前は海で、開放的な美しい景色が広がっているのもうれしいですね!人気は期間限定のビュッフェ。その時期の旬な野菜やフルーツをふんだんに使った料理が楽しめますよ。

個室はないのですが、広々としたソファー席でゆったりすることもできますし、子ども用の椅子があったり、ベビーカーでの入店が可能なのも、子連れママにはうれしいですね。

また、テラスはペットの同伴がOKなので、動物好きな子どもにはたまりませんね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】一力

長崎名物しっぽく料理

「一力」の料理,長崎,子連れ,ランチ 出典:www.ichiriki.jp

「一力」は1813年創業の長崎最古の老舗料亭です。長崎市発祥のしっぽく料理をご存知ですか?目で味わうとされる日本料理と、中国より伝来した料理とが融合した400年の歴史を持つ長崎の伝統料理です。

食育でもいわれるように、小さいころ食べたものの味、におい、食べた場所、一緒に食べた人の記憶はいつまでも残ります。

そのため、小さい頃から、季節の食材だったり、伝統的な料理を食べさせたいと思って入る方も多いのではないでしょうか。

伝統料理を提供する老舗料亭は、子どもを連れて行くには敷居が高く感じてしまうかもしれません。しかし、ここでしたら少人数用のお座敷個室があるので安心ですよ。

こちらの料亭は、気軽にはいけませんが、ぜひ特別なときに利用してみてくださいね。素敵なお庭も、きっと気に入るはずです。

料亭 一力の住所、TEL等の基本情報

【住所】
長崎県長崎市諏訪町8-20

【アクセス】
長崎電軌蛍茶屋支線 公会堂前駅から310m
長崎電軌桜町支線 公会堂前駅から310m

【営業時間】
昼:12:00~14:00
夜:17:00~21:30

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
095-824-0226

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】カフェオリンピック

一風変わったお料理とスイーツが楽しめる

トルコライス,長崎,子連れ,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

長崎市内の「カフェオリンピック」は観光客や修学旅行の学生にも人気のお店です。こちらの人気メニューはトルコライス。

サフランライスにとんかつがのり、さらにナポリタンがのったボリューム満点のメニューです。子どもも大人も大好きものがのっているので、親子で楽しめますね!

他にもビビンバや釜飯、ドリアなどメニューが豊富です。また、超がつくほどビッグなパフェは、ぜひ家族で、わいわいと食べていただきたい名物メニューです。離乳食は持ち込み可能なので、小さなお子さまがいるご家族でも安心です。

個室はなくすべてテーブル席ですが、子ども用の椅子もあり、カジュアルな雰囲気なので気軽に入店でき、ランチを楽しめむことができるのもうれしいポイントですね!

カフェオリンピックの住所、TEL等の基本情報

【住所】
長崎県長崎市浜町8-33

【アクセス】
長崎電軌本線 観光通駅から130m
長崎電軌本線 思案橋駅から190m
長崎電軌蛍茶屋支線 西浜町駅から230m

【営業時間】
11:30~21:30

【定休日】


【お問い合わせ】
095-824-3912

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

長崎の子連れランチにおすすめなお店を3つご紹介しました。いかがでしたか?

名物料理や老舗の料亭など、子連れだと難しいと思っていた方は、あきらめないでください!また、ママ友とおしゃれなお店でランチバイキングを楽しむことも素敵ですよ。

お気に入りを見つけて、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP