実は排卵日じゃない!?本当に妊娠しやすい日とは

実は排卵日じゃない!?本当に妊娠しやすい日とは

Bu facebook
Bu twitter

どうして排卵日とは違うの?

なぜ排卵日と最も妊娠しやすい日は異なるのでしょうか?
それは、卵子と精子の寿命の違いにあります。

人間は女性の方が長生きですが、生殖細胞は男性の方が長生き。
卵子の寿命がわずか12~24時間程度なのに対して、精子は約5日間も生きていることができます。
つまり、排卵日を狙ってセックスをしても、実際の排卵日が1日でもずれていたら、もう妊娠可能性はなくなってしまうのです。

卵子と精子が出会えるよう、本当に妊娠しやすいタイミングに合わせることが必要です。

B5c2ea611e382490ef3e9c554810ff3725e10e5b

出典 : Upload By ルナルナ公式編集部

本当に妊娠しやすい日って?

では本当に妊娠しやすい日って、いつなのかが気になりますよね。
実はこれ、あなた自身の生理周期によって変わるため、一概に排卵日前○日というようには言えないのです。

妊娠をしたいのであれば、少しでも可能性が高い日にチャレンジしたいのは当然のこと。

タイミング法やサプリメントなど様々な方法がありますが、アプリの助けを借りるという方法もあります。

C58663ec94067848021bf81522ae01f195112ba6

出典 : Upload By ルナルナ公式編集部

自分たちだけの「仲良し日」を

この「仲良し日」は、先輩ママたちの「実際に妊娠に成功した」データをベースにした、独自の計算法で予測されるもの。

少しでも妊娠可能性を高めたいなら、排卵日よりあなただけの「仲良し日」にチャレンジしてみては?!

https://sp.lnln.jp/top/ngtop/family/?utm_source=conobie.jp&utm_medium=referral&utm_content=1603_conobie_column_ninki_hairanbijyanai&utm_campaign=conobie

ルナルナ ファミリーコースを使ってみる

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP