激カワなのにコスパ抜群! 3COINSで買える「ベビー&キッズ用品」ベスト10

激カワなのにコスパ抜群! 3COINSで買える「ベビー&キッズ用品」ベスト10

Bu facebook
Bu twitter
キッチンツールやステーショナリー、アクセサリーなどのかわいい雑貨が、300円(税別)で購入できるお店として人気の3COINS。実はベビー・キッズ用品も充実しているのをご存じですか? 今回は3COINSで買えるおすすめベビー・キッズ商品を10個ピックアップしてみました。

■おすすめベスト10 アニマルパペット

人形の胴体・顔の部分に手を入れて動かすことができる人形です。親指・小指を人形の手に、ひとさし指・中指・薬指を顔の部分に入れて動かすと、人形を動かしやすいです。

★おすすめポイント

赤ちゃんをあやすときに大活躍のパペット。肌触りもやわらか・ふわふわで、そのまま赤ちゃんに持たせても喜びそうです。手を入れる部分は裏地付きでサラサラしているので、いつでも気持ちよく使えます。うさぎのほか、キリン、ライオン、ゾウなどもあります。

■おすすめベスト9 ランチセット

コップが入るきんちゃく袋と、ランチョンマットのセット。コップ袋とランチョンマットの柄はおそろいです。ランチョンマットのサイズは35cm×25cm、コップ袋のサイズは横21cm、縦17cm、奥行き6cm。

★おすすめポイント

子どもが大きくなってくるとお友達の家にお招きされることも多くなりますよね。お友達に食事にお呼ばれしたら、コップ袋にお気に入りのコップとスプーン・フォークをイン! まち付きで収納力があるので、コップのほかにお手拭きなどを入れることもできます。取り出し口も広いから、子どもでも中身の出し入れもらくらく。保育園・幼稚園の入園セットとして使っても◎。

■おすすめベスト8 くまさん歯ブラシ

ハンドル部分に5色のくまの人形がデザインされた歯ブラシです。

★おすすめポイント

淡いパステルカラーのくまが付いている歯ブラシ。300円で5本セットだから1本あたり60円ですが、そんな価格とは思えないほどハイクオリティ! ヘッド部分は少し大きめなので、幼稚園以上の子どもに適しているかもしれません。全部色違いなので、きょうだいで使ってもいいですね。

■おすすめベスト7 水遊び用おもちゃ

お風呂やプールなどで使えるおもちゃ。大きなゾウ1匹と小さなゾウ3匹がセットになっています。

★おすすめポイント

お風呂が苦手な赤ちゃんも、ぷかぷか浮かぶゾウさんの姿に思わずニッコリ。小サイズのゾウは、子どもの手のひらに乗り、握りやすい大きさ。大きなゾウ・小さなゾウとも、おなかを押すと、ピーピーと音が鳴ります。

■おすすめベスト6 KIDS STOOL

子ども用のスツール(椅子)。椅子の上にはすべりにくい凹凸付きです。対象年齢6歳以上。

★おすすめポイント

こたつテーブルやローテーブルなどで食事をしたり、お絵かきをしたりするときに大活躍。幅広サイズなので安定性も十分です。カラーは赤・黄色・青のビビットカラーで、お部屋もパッと明るくなりそう。プチプラなので、きょうだいやお友達用にで色違いでそろえてもいいですね。

■おすすめベスト5 レインポンチョ(キッズ用)

さっと上からはおらせるだけで子どもを雨から守るポンチョ。フード付きなので、髪の毛や顔がぬれることも防げます。サイズは90cm~110cm。

★おすすめポイント

急に雨が降り出して、ご機嫌ななめになった子どもにレインコートを着せるのはひと苦労。ポンチョなら袖に手を通したり、何個ものボタンをとめる必要なく、すぐに着せられます。シンプルなデザインなので、「キャラクターものはちょっと……」というママでも抵抗なく使えるはず。収納に便利なバッグ付きです。

■おすすめベスト4  コンセントキャップ

赤ちゃんや子どもがコンセントの穴に物を突っ込むといったいたずらを防ぐキャップ。コンセントの穴に差し込むだけで設置できます。

★おすすめポイント

シンプルな色・形状のコンセプトキャップはよくありますが、このようなカラフルな色のものはあまり見かけないはず。「もっと部屋をかわいくしたい」と考えるママにおすすめです。いぬ、ねこ、ゾウ、ひつじのコンセントキャップが、赤ちゃんや子どものいたずらから守ります。

■おすすめベスト3 ノンスリップハンガー

子どもの衣類をかけるのにぴったりのサイズのハンガー。本体部分にはツルツルした素材の衣類もすべりにくい加工が施されています。

★おすすめポイント

プラスチックでもかわいいハンガーはたくさんありますが、どうしてもチープな印象になりがち。このノンスリップハンガーは、耐久性もあり見栄えもいい金属製。衣類がすべりにくい起毛加工もされているだけではなく、色違い6本セットとコスパも抜群です。首元には車の形がデザインされているので、子どもも喜んでお片付けをしてくれそうです。

■おすすめベスト2  キッズサングラス

おしゃれのワンポイントとなるキッズ用のサングラスです。

★おすすめポイント

カラーやフレームの形もいろいろなので、ファッションに合わせてチョイスOK。UVカットレンズ搭載で、子どもの目を紫外線から守ります。

■おすすめベスト1 マルチストレージ

使わないときは折りたたんで収納できるストレージです。組み立てると45cm×45cm×45cmのボックス型になります。

★おすすめポイント

赤ちゃんが生まれると、日に日におもちゃの数は増えてきますよね。そんなおもちゃを収納するのに便利なストレージ。高さは45cmなので、子どもが歩いておもちゃを片付けるのにちょうどいい大きさです。ふたが閉まるので、洗濯物などを入れるのに使っても。

■まとめ

3COINSで買えるベビー&キッズ用品、いかがでしたか? 食事に使えるグッズのほか、おでかけ用品、インテリア用品など、どれも300円とは思えないクオリティでしたよね! この他にもかわいくて使えそうなグッズが3COINSにはそろっているので、ぜひお店に行ってチェックしてみてくださいね!

(松原圭子/フォルサ)

関連リンク
ママライターおすすめ★ ダイソーで買える「ベビーグッズ」ベスト10
ママライターおすすめ★ セリアで買える「ベビーグッズ」ベスト10
ベビーカーでの乗換えが面倒くさい駅まとめ【都心部版】
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP