子連れにおすすめお台場海浜公園!水上バス・ビーチが人気

子連れにおすすめお台場海浜公園!水上バス・ビーチが人気

Bu facebook
Bu twitter

せっかくいい天気だから広い公園に行きたい!そんな時に、お台場海浜公園はいかがですか?

お台場海浜公園には磯や砂浜もあり、広々とした美しい景色を楽しむことができます。この記事ではお台場海浜公園の子連れに喜ばれる、水上バスやビーチのおすすめ情報を詳しくご紹介していきます!

【1】お台場海浜公園のおすすめスポット

ビーチでの遊びや潮干狩りなどができます

お台場ビーチ,お台場,おすすめ,子連れ

お台場海浜公園は、臨海副都心の中心にある静かな入り江を囲んで作られている公園です。砂浜や磯浜があり、春から秋にかけての様々なイベントや、潮干狩りなどを楽しむことができます。

ウィンドサーフィンも盛んに行われていて、ボード保管庫も設置されています。マリンハウスにはトイレやベビーベッド、シャワー、ロッカーなどが完備されているので、海遊びに行く際には要チェックです。

また、水上バスも海浜公園から乗ることができます。水上バスのルートは二つあり、日の出桟橋まで行く「お台場ライン」と、浅草を目指す「浅草・お台場直通ライン」が運行しています。

見慣れた街並みも、海から見るとまた新しい発見がありますよ!水上バスは、漫画界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような形をしていて、子どもも大喜び間違いなしです。

その他には、展望デッキやスカイウォークからの眺めが素晴らしいのでぜひ足を運んでみてください。スカイウォークは、お台場海浜公園とシンボルプロムナード公園をつなぐ遊歩道で、様々な施設へと通じる道になっています。

夕方から夜にかけては、おだいばビーチから眺める、対岸にある高層ビル群の景観がとても美しいと評判です。桜並木も各所にあり、3月上旬から4月下旬以降まで、ソメイヨシノなどの3種類のサクラが咲き誇ります。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【2】お台場海浜公園のおすすめ施設

展望デッキなどからの眺めが最高です

お台場 自由の女神,お台場,おすすめ,子連れ

お台場海浜公園は、色々なところからの眺めを楽しむことができます。展望デッキからはレインボーブリッジや東京タワーなど、東京の大パノラマが望めます。

スカイウォークからは、パリ市のセーヌ川にある「自由の女神像」を完全復刻した台場の「自由の女神像」を間近に見ることができます。

絶好の撮影ポイントとしても有名で、マリンハウスの3階も展望広場となっています。また、2階にはレストラン、1階にはカフェがあり、その他シャワー室やベビーベッドなども設置してあり、食事や休憩をすることができます。

水上バス待合所の1階にもカフェがあるので、水上バスの待ち時間も苦になりません。2階はお台場海浜公園管理事務所になっているので、ボード保管庫を利用したい時はここにお問い合わせください。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

お台場海浜公園(おだいばかいひんこうえん)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都港区台場1丁目 お台場海浜公園

【アクセス】
新交通ゆりかもめ 台場駅から180m
東京りんかい線 東京テレポート駅から600m
新交通ゆりかもめ 船の科学館駅から680m

【営業時間】
特になし(※ 入園自由)

【定休日】
特になし

【お問い合わせ】
03- 5500-2455

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
売店 ◯

【おでかけヒント】
公園内中央駐車場101台、北口駐車場244台(24時間営業、2時間600円以後30分毎150円増)
身体障害者手帳の交付を受けている方は無料です。ご利用当日は、身体障害者手帳など本人確認ができる証明書(原本)をご持参ください。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

お台場海浜公園のまとめ

今回はお台場海浜公園について紹介させていただきました。お台場海浜公園は春から夏にかけてたくさんのイベントがあり、広々とした美しい景色を見ることができます。

水上バスもありますので、アクセスも良く便利ですので、ぜひ足を運んでみてください!きっと気に入っていただけると思いますよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP