今日はどこに行く?あると便利な赤ちゃんのおでかけグッズまとめ

今日はどこに行く?あると便利な赤ちゃんのおでかけグッズまとめ

Bu facebook
Bu twitter

首が座ると赤ちゃんとのおでかけもずいぶん楽になりますよね。筆者も息子には小さなころから色んなものを見せてあげたい、経験させてあげたいと思っているので、できるだけ外へ連れていくようにしています。

でも子連れのお出かけはどうしても荷物がかさばるもの。今日はこれだけあれば何とかなる、本当に必要で使えるおでかけグッズをご紹介したいと思います。

【赤ちゃんのおでかけグッズ(1)】Bitatto ビタットウェットシートのふた

貼ってはがせる、ウェットシートのふた

Bitatto ビタットウェットシートのふた,おでかけ,赤ちゃん,グッズ 出典:amzn.to

子どもとのおでかけの必需品といえばおしりふき。おでかけ用のミニサイズも売っていますが、使い勝手とコストを考えると、いつものおしりふきを持っていくほうがいいかなと思います。

でもケースごと持ち歩くのはちょっと邪魔。かといって、ケース無しだとどんどん中身が乾いてしまいます。

そこでこのビタット。詰替え用のおしりふきにふたとして貼りつけるだけで中身を乾燥から守ってくれます。

しかもこのふた、使い捨てではなく繰り返し使うことができるんです。まさにアイデア商品。1つ200円前後と価格も安いので、筆者宅では各部屋に置いてあるおしりふきにも使用しています。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【赤ちゃんのおでかけグッズ(2)】ドライブポケット&トレー

車のシートに取り付けられる多機能ポケット

ドライブポケット&トレー,おでかけ,赤ちゃん,グッズ 出典:amzn.to

ティッシュや飲み物、タオル、おもちゃ・・・。子どものお世話グッズはどうしてもごちゃごちゃしてしまいますよね。このドライブポケット&トレーはそれらをコンパクトに収納することができます。

筆者宅では普段はベビーベッドに掛けていて、お出かけの時に中身ごと車のシートに付け替えます。メッシュポーチや小物ポケット、ごみ袋フックなど、用途に合わせていろいろ収納できるだけでなく、パッと開けば食事用のトレイになってしまう優れもの。

いちいちおでかけグッズを準備しなくても、これだけ持って出れば事足りるという手軽さも気に入っています。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【赤ちゃんのおでかけグッズ(3)】ジップロック ガロンサイズ 152枚 フリーザーバッグ

自慢の密閉力

ジップロック,おでかけ,赤ちゃん,グッズ 出典:amzn.to

言わずと知れたジップロック。料理だけでなく、子育てでも大活躍です。

汚れた洋服を入れる、使用済のおむつを入れる、食べかけのお菓子を入れる、飲みかけの飲み物を入れるなどなど、ママバッグに数枚入れておけば役に立つこと間違いなし。

こういう類の密閉できるジッパー付き袋は他にもありますが、やはりジップロックはクオリティが違います。お値段は決して安くはありませんが、フリーザー用を選ぶと厚手で丈夫なので長く使えて経済的です。

ご紹介した商品は、26.8cmx27.3cmと大きめですが、小さめサイズもありますので用途に合わせて選べますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

わざわざおでかけバッグを用意しなくても、普段使っているものをさっと集めるだけであっという間に便利な赤ちゃんのおでかけグッズがそろいます。

バタバタしがちな赤ちゃんとのおでかけですが、ママの用意はスムーズにできると安心ですね。ぜひ赤ちゃんとのおでかけ楽しんでくだいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP