長ーい滑り台や大型遊具が楽しい!山口県のおすすめ公園3選

長ーい滑り台や大型遊具が楽しい!山口県のおすすめ公園3選

Bu facebook
Bu twitter

公園といえば、ついつい家の近くのいつもの公園に行ってしまうことも多いのではないでしょうか?
慣れた公園は安心だけれど、少し足をのばしてたまには違った公園に行ってみるのもおすすめです。

新しい遊具に、新しいお友達との出会い、いつもと違う景色・・子どもたちの心も弾む、そんな素敵な山口県の公園を紹介いたします。

大きい遊具があったり滑り台があったりと、子どもが喜ぶこと間違いなしですよ!

【山口県の公園(1)】長門市総合公園|長門市

とにかく長~い滑り台が目玉!

長門市総合公園,山口県,公園,遊具 出典:www.nanavi.jp

公園に行くと、大人でもつい滑り台を滑りたくなりませんか?ここの公園はそんな滑り台が目玉の公園です。
長い階段をひたすら登ると、そこから始まる長いローラー滑り台があります。

ただ長いだけではありません!なんと山の斜面に滑り台があるのです!山からすべって落ちるような、そんな感覚を味わえる迫力満点の滑り台。

これには、子どもも大人も絶対満足できるはずですよ。ついハマって、何回もすべっちゃうことでしょう!

また、他には広い芝生もあるので、子どもとキャッチボールをしたり、レジャーシートをひいてゴロゴロしたり、お弁当を食べたりもできちゃいますよ。
小さな子も楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【山口県の公園(2)】江汐公園|山陽小野田市

江汐湖を囲んだ公園が魅力!

江汐公園 冒険の森,山口県,公園,遊具 出典:ejio.jp

ゆっくり散歩もしたいし、子どもたちが遊べる公園にも行きたい!そんな方におすすめの公園がこちら、江汐公園です。

江汐湖を囲むように公園があるので、魅力はなんといってもこの広さです。1日では足りないかも!

子どもたちにおすすめは「冒険の橋」。
なんと浮き橋なので、湖にプカプカ浮いているスリル満点の橋なんですよ。
また歩いているとかわいい鯉がたくさん集まってきます。

その橋を渡りきると見えてくるのが「冒険の森」。
森の中にある、アスレチック遊具はまさに冒険そのもの。時間を忘れて遊んでしまいそうです。

また江汐湖のまわりには、遊歩道もあるのでゆっくりお散歩して景色を楽しみたい方にもおすすめの公園ですよ。
水鳥の鳴き声、四季折々のお花が癒してくれるはずです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【山口県の公園(3)】大平山山頂公園|防府市

山頂にある公園で景色も絶景!

大平山山頂公園,山口県,公園,遊具 出典:www.city.hofu.yamaguchi.jp

防府市で一番高い山が大平山。そんな山の、しかも山頂に公園があるんです!もう、眺めは言うことなしの絶景ですよ。

子どもが喜ぶのはやっぱり「遊びの広場」です。
斜面を利用してアスレチック遊具があるので、ハラハラドキドキ本格的なアスレチックを楽しむことができます。

なかでも斜面からすべる滑り台は、短いながらもスリル満点!
他にも、子どもに人気の「ちびっこゲレンデ」ではソリすべりもできますよ。

また展望台もあり、防府市内や瀬戸内海を眺めることもでき心がほっと休まるので日頃忙しい、パパやママにぴったりです。ぜひ、覗いてみて下さいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

山口県の公園いかかでしたか?
公園といってもいろいろな公園がありますね。そろそろ、いつもの公園にもマンネリしてきたなぁ・・そんな時、ぜひ行ってみてほしい公園を紹介いたしました。

子どもから大人まで楽しめるのでどこもおすすめです。参考にしてみて下さいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP