ひな祭りに参考になるレシピ満載!主婦たちの子どもが喜ぶ豪華でかわいい盛り付けアイディア!

ひな祭りに参考になるレシピ満載!主婦たちの子どもが喜ぶ豪華でかわいい盛り付けアイディア!

Bu facebook
Bu twitter
ひなまつり.jpg

3月の行事といえばひな祭り♪
今日は主婦ブロガーの豪華ひな祭りレシピをご紹介します。
特別な食材は必要ナシ!いつもの材料で盛り付けを変えるだけでここまで華やかになります。
子どもも大よろこびまちがいなし!


カップに入れたちらし寿司でひな人形タワー!
せんちゃん.JPG
ひな祭りのごはん
サンキュ!トップブロガーせんちゃんさんのひなまつりごはんは、カップケーキ風のちらし寿司をタワーにしたもの。一番上には男雛(おびな)と女雛(めびな)を飾り、まるでひな人形の3段飾りのようですね。


デザートまで春気分♪ひな祭りパーティーメニュー
西郷さん.JPG
★ひな祭りパーティー★
メインからスープ・デザートまでひな祭り感たっぷりのパーティーメニュー!こちらはサンキュ!トップブロガー西郷美穂子さんのひな祭りごはん。足つきのガラス皿に盛り付けるだけでちらし寿司の洋風に。豪華レシピのポイントは高さがある盛り付けなのかも♪


ちらし寿司おにぎりとうずらの卵で完成!
ひなまつり.jpg
ひな祭りごはん2012。
サンキュ!ブロガーchocoさんはお母さんが作ってくれたというちらし寿司おにぎりのひな人形をメインに♪淡いツートンカラーのイチゴミルク甘酒もチェックして。


裏返してトッピング!豪華なお稲荷さんができた
ママーリオさん.JPG
「お祝い稲荷」でひなまつり
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは華やかなお稲荷さんでひな祭り。いなり寿司というと茶色の揚げの色で地味になりがちですが、裏返してハム、きゅうり、たまご、いくらをのせるだけでこの華やかさ!子どもも喜んでお手伝いできて一石二鳥です。


尾頭付きの鯛はそのまま焼くのが正解!
reiさん.JPG
ひな祭り献立
鯛のアクアパッツァ風オーブン焼をメインにしたのはサンキュ!トップブロガーReiさん。お買い得な鯛を使ったそうですが、メバルでもOK!あさりを入れるといい出汁がでておいしくなるそうです。


見た目豪華だけど、いつもの食材&簡単調理でできるものばかり!今年のひな祭り、あなたはどんなレシピを作りますか?


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP