初めての子連れ海外旅行はグアムが絶対おすすめ!|グアム

初めての子連れ海外旅行はグアムが絶対おすすめ!|グアム

Bu facebook
Bu twitter

昔に比べて気軽に行けるようになった海外旅行。
お正月や連休など、家族で行かれる方も多いのではないでしょうか。

でも、子連れでの旅行は大人だけの旅行と違って大変そう・・・と思っていませんか?

子連れで海外旅行に行くなら、安くて近くて安全なグアムが絶対おすすめです!

実は我が家も9か月の息子を連れてグアムへ行ってきたばかり。
現地で実際に感じたおすすめの理由をご紹介します!

【グアム旅行の魅力(1)】フライト時間が短い!

成田からでも関空からでも3時間ちょっとで行けちゃいます!

飛行機,子連れ,おすすめ,グアム 出典:www.pakutaso.com

子連れ、特に赤ちゃん連れでの旅行で一番気がかりなのが移動の時間の長さ。
特に飛行機は密室なので途中でグズったらどうしよう・・・と心配される方も多いのでは?

グアムなら、日本中どこからでも3時間ちょっとで行けますので子どもの負担も少なくてすみます。
また、深夜便も多いため、飛行機に乗ったら眠ってしまう子が多いようですよ。

機内でぐっすり眠ってもらうためにも、空港で待っている間には、キッズコーナーなどで思いっきり遊ばせて疲れさせてしまうのがおすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

【グアム旅行の魅力(2)】どこでも日本語オッケー

言葉が通じないストレスは一切ありません!

カフェ,子連れ,おすすめ,グアム 出典:www.pakutaso.com

海外旅行に行くとやはり心配なのが言葉の問題。
グアムやハワイは日本語がどこでも通じるとよく聞くけど、本当に大丈夫?と私も心配していました。

実際、グアムでは英語を使わないといけないことは一度もありませんでした。
うっかり海外にいるのを忘れてしまうくらい、まわりには日本語があふれています。

もちろん、飲食店のメニューも日本語でした。
こんなに言葉が通じるなら万が一子どもが体調を崩したりしても、きちんと症状をドクターに伝えられるので安心ですね。

ただし、日本の保険証は使えませんので、きちんと旅行保険に入ってくださいね!

【グアム旅行の魅力(3)】プールやビーチなど子どもがよろこぶスポットがいっぱい!

透明感抜群の海やウォーターパークは家族みんなで楽しめます

ウォーターパーク,子連れ,おすすめ,グアム 出典:www.onwardguam.com

グアムといえばやはり青い空と青い海ですよね!
グアムの海はとても透明感が高く、遠浅なので小さな子どもでも安全に遊ぶことができます。

カヌーやシュノーケリングなどのアクティビティなら、小さな子どもでも楽しめますね。

また、グアムのホテルにはスライダーや流れるプールなどがあるウォーターパークがあるところがたくさんあります。
大人も一緒になって一日中水遊びが楽しめますよ。

グアムにはあまり有名な観光スポットもないので、観光して回るよりホテルや海でゆっくり過ごすというのがおすすめの過ごし方です。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。子どもとの初めての海外旅行は楽しみな反面、本当に心配が多いものですよね。実際私も行くまでは心配でたまりませんでしたが、とても楽しそうにしている息子を見て、行って本当に良かったと思っています。

私たち以外にもグアムには子連れファミリーが本当にたくさんいましたので、子連れには人気の旅行先なのでしょうね。今度の連休は安心して楽しめるグアムで、親子の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP