出産後のPMSや生理痛の症状、あなたはどう変化しましたか?

出産後のPMSや生理痛の症状、あなたはどう変化しましたか?

Bu facebook
Bu twitter
「出産すると、生理痛が軽くなるよ」

初潮を迎えた日から、毎月生理が来る度に寝込んでいた著者は、よくこんなことを言われていました。
鎮痛剤なしでは過ごせない生理初日、酷い時には学校や仕事も休むほどの生理痛に悩まされていた私は、2年前の出産を機に、本当に生理痛が軽くなりました。
産後初めて来た生理初日を、鎮痛剤なしで過ごせた時は感動は忘れられません。
でも、生理痛は軽くなりましたが、その他の症状に悩むようになりました。
生理前のイライラ、排卵痛。
出産前は気にしたこともなかった症状に、戸惑いました。

そこで、出産を機に変化したことを先輩ママ達に質問してみたところ、同じような悩みを抱えたママ達がたくさんいました。
■出産で感じた生理痛の変化は?
「元々、生理痛あったけど出産してから酷くなるしPMSまで出るようなった。 」
「上の子のイヤイヤ期とかぶってるからかもしれないけど少しのことでイライラしちゃう。」
「子供をしっかり見なきゃ!って思うせいか几帳面、心配性になった気がする。
今子供が二歳でイヤイヤ期で私は毎日イライラしてます…。ストレスや疲れに効くと書いてあるサプリメントを何種類か飲みはじめました。」
「何に対しても無性にイライラする時期もあった 」
「イライラと感情の波が激しくなった。」
「出産前は生理痛がなかった友達は出産後は生理痛があって毎月寝込んでる。」
「生理は軽くなったけど生理前の症状は酷くなった。」
「私はどちらかというと、生理前はほとんど腹痛なかったのに、生理後は生理痛が強くなった…。」
「出産前は全く生理痛なかったけど、一人目出産後からすごく重くなったよ」
「産後は、生理痛より排卵痛が辛い…」
人によっては、軽かったのに重くなったという人や、以前はなかったPMSのイライラに悩んでいるという声も多く聞かれました。
出産を機に変化する症状については、個人差があり、「これが正解!」というものはありません。
二人目の出産で、元に戻ったという人もいるので、それぞれの変化に対応していくしかなさそうです。

毎月のこととなると、症状とうまく付き合う方法を探すか、改善のための方法を見つけたいですよね。
そこで、お勧めしたいのが、出産で変化したホルモンバランスを整え、生理やPMSなどの症状を和らげてくれるジンジャーレモンティーがあるんです。

女性にとって大敵である「冷え」を解消することにより、女性特有の悩みを軽減する働きをしてくれます。

生理痛は軽くなったけど、PMSのイライラと排卵痛に悩まされている著者が出会った、おススメアイテムです。

産後の変化に悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

ルナテア

ライター 鈴木じゅん子
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP