「音楽や芸術だけが才能じゃない」宇多田ヒカルの"超濃厚なママ語録”

「音楽や芸術だけが才能じゃない」宇多田ヒカルの"超濃厚なママ語録”

Bu facebook
Bu twitter
【1】孤高の天才・宇多田ヒカルのドラマティックな半生

Hiki
10代での衝撃歌手デビュー後、日米を中心に世界中の音楽ファンを魅了し続けてきた宇多田さん。卓越したセンスと才能でヒット曲を連発、もはや日本の音楽シーンを代表するアーティストですね。プライベートでは、2002年には前夫・紀里谷和明さんと結婚されるも間もなく離婚。その後、2014年にイタリア人男性・カリアーノさんと電撃再婚され、スタッフさえも知らない「超極秘出産」されていたそうなのです。 実は19歳の頃、卵巣嚢腫が見つかり左の卵巣を摘出されています。「将来、妊娠できるのか…」女性として母になる希望を捨てず、術後は薬物療法にて長き闘病生活を体験。しかし、右の卵巣・卵管は残っていたため、無事に妊娠・出産できたそう。同様の婦人科系トラブルを抱える女性達へ希望を与えてくれました。
「宇多田は長年、頭痛やほてり、精神不安など更年期障害と同じ症状に悩まされた」
出典:www.news-postseven.com
◎元バーテンダー・カリアーノさんとイタリアで挙式。新婚旅行はNY!

Hiki

Hiki2
若くして日本音楽界でトップシンガーとなり、成功を手にした宇多田さん。しかし、癒えぬことのない不安感・孤独感に苦しんだのではないでしょうか?そんな彼女の穏やかで幸福感に満たされた表情はファンとして喜ばしい限り。挙式はイタリア、新婚旅行は生まれ育ったニューヨークだったそうで、ご自身の半生や亡きお母様への「追憶の旅」とも報じられています。
【2】ディープで濃厚!新米ママ・宇多田ヒカルの魅力が炸裂
妊娠・出産という奇跡に近い経験で、今まで当たり前に見過ごしてきた日常風景がある日一変…そんな経験をされた女性も少なくないはず。宇多田さんもそんな一人。シンガーソングライターというキャリアを歩まれてきた彼女らしい、ユーモアに満ちた心に響くつぶやきに多くの育児世代やファンが共感を寄せています。ファンからの質問に"ヒカルパイセン”が答えるツイートが今話題です。
「#ヒカルパイセンに聞け 」ファンとの双方向コミュニケーションに注目!

U1

Hi2

Hiki3
◎他にも親近感あふれる"リアルな育児語録”に共感!
「週末も休日も体調不良による欠勤もないと自分が親になるまで気付かなかった」 「毎朝6時半起きの生活なんて大学中退以来、15年ぶりだ」
出典:twitter.com
「卓越した表現力」「独自の世界観」で、ご自身の子育て論を展開される宇多田さん。飾り気のない本音にどことない安堵感を覚えませんか?想像力を掻きたてる巧みなコトバのセレクトにも、他のアーティストには無い不思議な魅力を感じますね。
【3】妊娠中に新アルバム制作!母・宇多田ヒカルの新境地とは
「優しい音調に変化?」朝ドラの主題歌で流れる宇多田さんの歌声に、従来とは一味違う感覚を味わった方も多いのではないでしょうか?しなやかで瑞々しい新生・宇多田ヒカルの生命力を個人的には感じてなりません。『今までは、CDのサンプル版を手にした瞬間「おおお、本当に完成したんだ」って高揚と安堵のようなものを同時に感じてたけど、今回は全部の歌入れが終わった夜から、泣いたぜ。』と、上記ツイートで語る程、その完成度にも自信の程が伺えます。 子育てをしながらの活動再開を後押しした人物は「絶縁状態にあった父・照實さん」だそうで、極秘出産が雪解けの契機となったそう。多くのTV・音楽関係者からの期待も大きく、猛烈なオファーも水面下で繰り広げられている様ですね。週刊誌の報道によれば、今秋リリース予定のニューアルバムは”父と娘、再出発への想い”があると伝えられています。
◎父・照實さんとバージンロードを歩かれる宇多田さん

Hiki4
「3年前に天国へ逝かれたお母様へのプレゼント」という意味合いもある
出典:www.jprime.jp
「その歌声は、毎日命を削って懸命に生き抜いているたくさんの人々の足元に小さな明かりをともしてくれると思いました」とあるTV制作統括者の言葉が示すように、日々活力と癒しを感じるファンの方も多いと感じます。現在はロンドンを拠点に子育て中のため、日本の歌番組等への出演は困難だそうですが、アルバムやツイートを通じて母となった宇多田ヒカルの魅力を再発見して行きたいと感じます。
■宇多田ヒカル 公式TWITTER @utadahikaru・新アルバム情報も満載です
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP