梅田、西宮で旬の絶品フルーツが楽しめるカフェ3選|大阪府・兵庫県

梅田、西宮で旬の絶品フルーツが楽しめるカフェ3選|大阪府・兵庫県

Bu facebook
Bu twitter

子どもとおでかけした際に、ちょっと一息つきたいな~と思う瞬間ありますよね。たまには子どもに合わせたお店ではなく、大人がしっかり満足できるお店に行ってみませんか。

今回は、旬のフルーツをふんだんに使ったおいしいスイーツが楽しめて、パパもママも子ども達も幸せな気持ちにしてくれる素敵なカフェをご紹介します。

【1】キムラフルーツ 三番街店|梅田

老舗フルーツ専門店の絶品のフルーツを

キムラフルーツ三番街店,フルーツ,カフェ,梅田 出典:kimura-fruit.jp

各線梅田駅よりアクセス便利な阪急三番街の地下にある、大盛況のフルーツパーラーキムラ。こちらは、大阪に初めてレモン・オレンジ・メロン・グレープフルーツ・パイナップルを紹介した、100年以上の歴史ある老舗フルーツパーラーなのです。老若男女問わず人気なのもうなずけますね。

おすすめは、サイズが3種から選べるパフェ。定番のフルーツ・チョコ・苺に加え、季節限定の旬のフルーツを使ったものが四季折々楽しめます。他にもフレッシュジュースやケーキセットなど、何度行っても飽きないラインナップ。

子ども椅子や子ども専用メニューはありませんが、バギーは店頭で預かってくれます。いろいろな種類をオーダーして、家族みんなで楽しむのもおすすめですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】カフェ ロカンダ|梅田

上質空間でリラックスのひとときを子連れで実現

カフェロカンダスウィーツメニュー,フルーツ,カフェ,梅田 出典:daiwa-kigyo.jp

梅田の代名詞・阪急百貨店うめだ本店の12Fに位置するロカンダ。店名は、「ゆっくりとくつろげる空間・場所」を意味するイタリア語なのだそう。店名を象徴するような上質な空間は、子連れでも居心地がとても良いですよ。窓からはイベントスペースの祝祭広場が眺められます。

イチオシはハードとスフレの2種から生地が選べ、焼きたてを味わえるパンケーキ。果物の甘酸っぱさと生地やクリームの甘さが絶妙です!スイーツの他にもお食事系もあるので、甘いものが苦手な方にもおすすめ。

他にも、ケーキやクレープ、サンドウィッチなどバラエティに富んだメニューが揃います。子ども専用メニューもあるので、子連れにはソファー席がゆったりできておすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店|西宮

名店の工場併設店で味わう絶品スイーツ

アンリ・シャルパンティエ 酒蔵通り店,フルーツ,カフェ,梅田 出典:www.suzette-shop.jp

言わずと知れた名店アンリ・シャルパンティエのサロン・ド・テが、阪神西宮駅から徒歩10分ほどの酒蔵通りにあります。お菓子作りの拠点である工場併設のカフェですので、焼き菓子はもちろんデコレーションケーキなども豊富に揃います。

定番のケーキから、店舗限定メニューや季節限定メニューなど、フルーツやお野菜をふんだんに使った焼き菓子などが盛りたくさん!サンドウィッチなどの軽食もありますよ。また、デコレーションケーキの最短当日受け取り可能なので、急に必要になった時にもおすすめです。

ガラス張りの開放的な空間で、自然光を浴びてゆったりと過ごせます。子連れにはソファ席がおすすめ。1度は足を運ぶ価値のある、フレッシュケーキを存分に満喫したいお店です。駐車場が8台無料完備ですので、車での来店も可能です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子どもは甘いものやフルーツが大好き!おでかけするなら、大人も満足できるように休憩タイムもこだわりたいですよね。

今回は子ども専用のお店ではない、大人はゆったり子どもはにっこりなお店をピックアップしました!ぜひご活用くださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP