10分で完成! 野菜もお肉も摂れる「大根の豚肉サンド」

10分で完成! 野菜もお肉も摂れる「大根の豚肉サンド」

Bu facebook
Bu twitter
忙しく働きながら家事もこなさないといけない毎日のなかで、野菜を程よく取り入れた献立を考えるのもひと苦労。ついつい、子どもたちも食べてくれるお肉だけでいいかな… となってしまいがち。

そんなとき、ひと手間加えるだけで、野菜が苦手なお子さんも思わずパクパク手が伸びてしまうお助けレシピがこちら!

秋になり甘みが増した大根で、焼肉味の豚肉をハンバーガーのようにサンド。見た目が楽しいだけでなく、こってり味のお肉とさっぱりとした大根の組み合わせは、大人もクセになる美味しさ。

時間をかけず簡単に作れるので、「とりあえず」のお酒のおつまみの一品にもぴったり。

■大根の豚肉サンド

調理時間10分 168Kcal


レシピ制作:家庭料理研究家 近藤瞳



<材料 2人分> 
豚肉(細切れ) 60g
 焼き肉のタレ(市販品) 小さじ2
大根 2cm
 片栗粉 小さじ1.5
酒 小さじ2
ゴマ油 適量
ネギ(刻み) 適量


<作り方>
1、豚肉は焼き肉のタレをもみ込み、5分置く。大根は皮をむいて、厚さ3mmの輪切りにする。

2、大根の両面に片栗粉を振るい、豚肉をはさんで軽く押さえる。

3、フライパンにゴマ油を中火で熱し、(2)の両面をこんがり焼く。弱火にし、酒を加えて蓋をし、3分加熱する。器に盛り、刻みネギを散らす。

焼くときにバラバラになってしまわないよう、片栗粉はしっかりめに振っておきましょう。
(フジノアサコ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP