【くわばたりえさん インタビュー】スキンケアの時間が欲しいママ必見(笑) 子育てで生まれるひらめき…

【くわばたりえさん インタビュー】スキンケアの時間が欲しいママ必見(笑) 子育てで生まれるひらめき…

Bu facebook
Bu twitter

くわばたりえ

今年のすくすくアイデア大賞。くわばたさんイチオシのアイデアを教えてください!

残念ながら大賞には選ばれませんでしたが、ママがロボットになるアイデア、すごくいいなと思いました。顔をパックしてロボットになるというのが魅力ですよね。
パックするにも何するにも、時間がない〜!ってイライラしてしまうところが、パックもできて、子どもと楽しく会話もできて、これは一石二鳥だと思いました。

パックする時間、ないですよね・・・!

ないですないです。ほんとに私、子どもが生まれてからパックしたの2回だけです。何かの前の日にあわててしたくらいで、“パック=できない”と思い込んでいましたから。
でも、このアイデアを知ったので、これからはお風呂上がりにパックしながら、子どもにも「ハ・ミ・ガ・キ・シ・ナ・サ・イ」とか言って歯磨きさせて・・・ ああ、なんで今まで思いつかなかったんだろう(笑)

過去のアイデアで取り入れているものはありますか?

2012年に紹介された「ジュースにな〜れ!」ですね。魔法の粉を取り出すフリをして、コップのお茶にふりかけながら「りんごジュースにな〜れ!」と言うアイデア。これは、薬を飲ませる時などに活用しています。

それから、丸太に犬用のリード紐をつけてお散歩するアイデア(わんわんのお散歩)。「ホンマにやるのかな〜?」と思いながら息子にやらせてみたら、ものすごく歩き回ってびっくりしました。ただ、まわりで見ている人たちは「何してんの?!」って思っていたでしょうね(笑)。紐に付いているの、丸太ですから。
でも、すごく楽しんでいる子どもを見て、ほんとに喜ぶんだなあ、子育てしている人のひらめきってすごいなあと、感心させられました。

こちらの特集も併せてどうぞ。
すくすくアイデア大賞
これまでに放送された「すくすくアイデア大賞」の中から、今すぐ役立つ!使える!まねしたくなる子育てアイデアを紹介しています。


すくコムだけで読めるくわばたさんのインタビュー記事をお届けしました!
すくコム編集部が「すくすく子育て」番組収録におじゃまして、子育てのいろんなお話をうかがいます。同じママたちということで盛り上がり、涙あり笑いあり。次回もどうぞお楽しみに!

「くわばたりえさん インタビュー」をまとめて読む


くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP