御殿場欅平ファミリーキャンプ場!テントでもコテージでも楽しむ!|静岡県

御殿場欅平ファミリーキャンプ場!テントでもコテージでも楽しむ!|静岡県

Bu facebook
Bu twitter

御殿場欅平ファミリーキャンプ場は、全面が芝生で覆われているサイトがあり、家族連れでバーベキューやお子さんと一緒にスポーツをして遊べるキャンプ場です。キャンプ場近くから、富士山を眺めながらゆっくりとした休日を過ごすのも素敵ですよね。

今回は、テントやコテージのお好きなキャンプスタイルで楽しみながら有意義な時間が過ごせる御殿場欅平ファミリーキャンプ場についてご紹介します!

御殿場欅平ファミリーキャンプ場の子連れにおすすめの特徴

子連れにうれしい設備が整うキャンプ場

木製の遊具,御殿場,キャンプ場,コテージ 出典:keyakidaira.com

御殿場欅平ファミリーキャンプ場では来場者にキャンプを楽しんで頂くために、たくさんの設備が整っています。

全サイトの中央にある共用の炊事場とバーベキュー台では、雨天でも使えるように屋根が付いているので、天気が悪くなっても問題なく利用する事が出来ます。

また、キャンプ場には、宿泊する方にうれしい家族風呂が2室も備え付けられています。

1家族で30分単位の利用となっていますが、シャワーはもちろんのこと、浴槽にお湯を溜めて浸かることもできるので、疲れた身体を癒す事も出来ます。

また、家族風呂には、石けん、シャンプーが常備されているので、手ぶらで行っても利用できるのはうれしいサービス!

バーベキュー台や家族風呂のご利用には事前予約が必要となっていますので、受付の際に申し込んでおくと便利です。

また、炊事場の横には小さいお子さんでも安全に遊べるオーナーお手製の遊具がいくつか設置されています。木の温かみを感じられるベンチ式のブランコ、シーソー、滑り台などで子どもも退屈しませんよ。

御殿場欅平ファミリーキャンプ場でレンタルできるもの

コテージで楽しむキャンプ

ログハウス,御殿場,キャンプ場,コテージ 出典:keyakidaira.com

御殿場欅平ファミリーキャンプ場は、キャンプ場としては珍しく全面が芝生で覆われていて、サイトには50ものスペースが確保されています。

各サイトは、1家族5,400円の使用料金がかかります。連泊される場合においては2泊目が1,000円引きになるので、連泊を考えていらっしゃる方にはうれしい特典です!

他にも、御殿場欅平ファミリーキャンプ場では、炊事場が自由に利用できます。売店と自動販売機も設置されていますし、バーベキューに必要な道具もレンタルできるので、キャンプならではの食事を楽しめますよ!

宿泊にログハウスを利用される場合には1泊10,500円でレンタル可能となります。ログハウスはAタイプとBタイプの2種類があり、全部で5棟が用意されています。

ログハウスには布団や毛布などが備え付けられているので、キャンプで疲れたらぐっすりと寝て休むことができます。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

御殿場欅平ファミリーキャンプ場の予約方法

電話連絡で宿泊とレンタルを同時受付

キャンプ場から見える富士山,御殿場,キャンプ場,コテージ 出典:keyakidaira.com

御殿場欅平ファミリーキャンプ場の予約方法については、電話でのみ受付が可能となります。

キャンプ場ではテントサイトでの宿泊、あるいはログハウスでの宿泊となりますので、テントサイトで宿泊する場合は、予約時に希望する場所を申請してその必要サイト数を確保します。

レンタル品もこの予約の電話で同時に申し込みすることが出来るので、必要があればこの時までにメモしておく事をおすすめします。

予約完了後のキャンセルとなる場合、キャンセル料金は宿泊予定日の3日前から代金の50パーセントとなり、当日キャンセルは代金100パーセントになりますので気をつけてくださいね!

このスポットの基本情報、口コミはこちら

御殿場欅平ファミリーキャンプ場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
静岡県御殿場市印野696−1

【アクセス】
JR御殿場線 南御殿場駅から5330m
JR御殿場線 富士岡駅から5710m
JR御殿場線 御殿場駅から6320m

【営業時間】
13:00

【定休日】
4月1日〜11月末日の期間中無休

【お問い合わせ】
0550-88-3575

このスポットの基本情報、口コミはこちら

口コミ

【おでかけをした子ども】
8歳5ヶ月の男の子

【おでかけをした時期】
2012年06月

【使用した金額】
大人:6000円/人 子ども:3000円/人

【口コミ】
自然豊かで宿泊施設の清掃も行き届いていてきれいで、のんびりとくつろげました。バーベキュー施設も充実していて、快適に過ごせました。

(神奈川県在住女性)

まとめ

いかがでしたか?

キャンプ場でコテージなんて、子ども心をくすぐること間違いなしですよね。炊事場でご飯を作ったり、富士山を見ながら芝生の上で遊んだりと、休日に素敵な時間を過ごすことができますよ。

ぜひ、この機会に御殿場欅平ファミリーキャンプ場に足を運んでみてください!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP