主婦ブロガー実践!おうちのなかでできるストレッチ&エクササイズ

主婦ブロガー実践!おうちのなかでできるストレッチ&エクササイズ

Bu facebook
Bu twitter
3ストレッチ.jpg

“ダイエット”、女性が常に気になるキーワードですよね。
かく言う私、サンキュ!主婦ブロガーカワセミチコも、薄着になる前に何とかしたい!と焦るひとりです。
そんな方にオススメしたい!主婦ブロガーが実践している0円で出来るダイエット方法やエクササイズをご紹介!


☆骨盤をゆるめて締める!楽チンストレッチ☆
簡単楽ちん骨盤ストレッチ
簡単楽ちん骨盤ストレッチ
簡単でわかりやすいストレッチ方法を多々紹介してくれているサンキュ!読者モデルの原奈美さん。
女性が気になる骨盤まわりに効く簡単ストレッチは、ながらでも出来そう!
骨盤が引き締まると、ウエストや足もスッキリしそうです。

☆冬のむくみ取りに!バレエストレッチ☆
むくみ取りバレエストレッチ 私は、お風呂上がりに子供とおしゃべりしながら簡単バレエストレッチを続けています。
足のむくみはダイエットの大敵。ふくらはぎは血流を良くする第二の心臓でもあります。
定期的にストレッチすることで、代謝もUPしたいですね。

☆夜○時以降は食べないダイエット☆
夜○時以降は食べないダイエット 食べる量は変えずに、時間だけルールを決める“夜○時以降は食べないダイエット”。
サンキュ!ブロガーの菅沼弓恵さんは、夜6時以降は食べないようにしているそう。
食べる量を減らしたりメニューを変えるのは面倒だけど、時間だけならばチャレンジできそう!

☆低燃費ダイエット☆
低燃費ダイエット
低燃費ダイエット
「家族の食べ残しは食べない」「子供と一緒にオヤツは食べない」
…と言った日々の習慣に加えて、朝、ウォーキングが出来ない時には室内でラジオ体操や体幹エクササイズをしているのはサンキュ!トップブロガーのここゆきさん。
ダイエットも低燃費、というのが斬新ですが自分の生活に合わせて無理なく続けることが、実はダイエットの一番の近道かもしれないですね。


主婦ブロガーが実践しているおうちの中でできるストレッチ&エクササイズ。
お金もかからず、おうちの中だから子供が居ても出来ちゃう方法ばかり。
興味が持てるものはありましたか?
色々とチャレンジしてみてピッタリの方法を探してみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!、文/サンキュ!ブロガー カワセミチコ
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP