恐竜好きの子におすすめのおもちゃ厳選4選

恐竜好きの子におすすめのおもちゃ厳選4選

Bu facebook
Bu twitter

恐竜好きの子って、とっても多いんですよね。「ガオ~」「グオ~」恐竜の鳴き声をあげながら遊ぶ子をよく目にします。

うちの子、恐竜が好きだから次回の誕生日には、恐竜のおもちゃを…なんてお考えの方もいると思います。が、実際に店舗などで探しても、キャラクターものと違って、「コレ!」っていうおもちゃがなかなかないんですよね。

博物館などには、恐竜関連のおもちゃも揃ってますが、そこまで行くのはなかなか・・・。今回は、そんな恐竜好きな子におすすめするとっておきのおもちゃを4点!ご紹介します。ギフトにも喜ばれる逸品ですよ!

尖った先で怪我する心配もなし

ソフトビニール人形

ティラノサウルスビニールモデル,恐竜,おもちゃ,おすすめ 出典:amzn.to

恐竜のフィギュアは、尖った歯や尖ったトゲは、小さい子が遊ぶ場合、怪我のもとともなり大変危険ですね。

ソフトビニール人形なら、柔らかく、万が一子どもが投げてしまったりしても、大きな怪我につながる心配はありません。

ビニール人形なのに、作りは本格的!これなら恐竜の種類にうるさい子どもでも喜ぶでしょう。ティラノサウルスの他、種類も豊富に揃っています。

スピノサウルスやアロサウルス、色もきれいなアンキロサウルスやスティラコサウルス、首の長い恐竜のブラキオサウルスなどのラインナップがあります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

動く恐竜に大興奮

恐竜ラジコン

恐竜ラジコン,恐竜,おもちゃ,おすすめ 出典:amzn.to

車やヘリコプター、最近ではお人形のラジコンもあるように、恐竜のラジコンもあります。目が光り、「ゴ~」っと吠えながら、「のっしのっし」と動かせる恐竜に子どもは大興奮間違いなしです。

首もゆっくり動くため、リアルなその動きに魅了されるでしょう。コントローラーは、大きなボタンになってるので、小さな子どもでも操作が簡単ですよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

車の中でも遊べる恐竜

恐竜パペット

恐竜パペット,恐竜,おもちゃ,おすすめ 出典:amzn.to

手にはめて遊べる恐竜パペットで、口を開けたり閉めたり自由に動かせます。素材も怪我する心配のないビニールで、できているので親も安心です。

そして、この恐竜、手にはめて遊べるので、車での移動中などにも座って遊べておすすめです。他にも色々な種類な恐竜があるので、両手にはめて一人で戦いごっこをしたりもできますよ。

恐竜が喋る姿におっかなびっくり!?大迫力のディティールなので、パーティーアイテムとしても使えます。お友達の誕生日プレゼントや、ホームパーティーに持参しても、盛り上がりそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

考古学者気分を味わえる

恐竜の化石発掘キット

恐竜の化石発掘キット,恐竜,おもちゃ,おすすめ 出典:amzn.to

恐竜といえば憧れるのが、恐竜の骨を発掘する考古学者。この恐竜化石発掘キットには専用の金づちやノミ、筆がついているため、自分で中の化石を壊さないよう少しずつ気を付けながら恐竜を発掘する遊びができます。

化石が眠っている石は、子どもでも壊しやすい固さになっていて、値段もお手頃なので、6種類ある化石を全部コンプリートする楽しみもあるでしょう。

崩した石は散らかりやすいので、下に新聞紙を敷いたり、外でやることをおすすめします。何の化石が出てくるかは、掘ってからのお楽しみ!わくわくドキドキの発掘体験を親子でどうぞ!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?恐竜のおもちゃで遊ぶ上で心配なのは、尖った歯やトゲで子どもが怪我をしないか、また、下に小さな弟や妹がいる場合は、その尖った部分が当たってしまうんじゃないかという危険もあります。

でも、ご紹介したおもちゃはどれも安全性には考慮されてあります。恐竜好きの子喜ばれること間違いなし!誕生日プレゼントにおすすめです。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP