妊娠が正夢に!?神秘的なマタニティエピソード

妊娠が正夢に!?神秘的なマタニティエピソード

Bu facebook
Bu twitter
妊娠前、妊娠中に不思議な夢をみたことがある人、いませんか? たとえば、夢に男の子が出てきて実際に男の子が生まれた、見知らぬ子どもが出てきた夢を見た後妊娠がわかった、などなど…。偶然といえば偶然、性別だって確率は1/2。しかし夢に知らない子供が出てくると、何か起こりそうな、妙にリアルな気持ちになってくるものです。

そんな不思議なエピソードをご紹介します。
■妊娠中の夢が正夢に! 夫や両親が夢をみるケースも
妊娠中に見た赤ちゃんの夢。性別が実際に産まれた赤ちゃんと同じだったり、子どもの人数が同じだったりと、正夢になったというエピソードが寄せられました。旦那様やご両親、義理の両親が見た夢がその通りになったというケースもあるようです。
『1人目妊娠中、臨月の頃、何故か母親と検診に行く夢をみて、医者に女の子と言われた(実際は教えてくれない病院だった)。それから生まれるまで女の子なんだなぁと思い込み、実際女の子だったよ。』
『1人目は初期に女の子抱っこしてる夢をみて女の子。2人目はなぜか周りから女の子と言われてたが、私だけは絶対男の子だと確信してた。中期にやはり男の子の夢をみて男の子だった。母親はわかるもんだと思う。』
『妊娠初期に小学生くらいの男の子2人とスーパーのエスカレーターを降りている夢を見た。義母に2歳くらいの女の子を預けている設定だった。
今、男の子2人の母親。
もしかしたら3人目、女の子を授かれるかも♪と期待してる!』
『安定期まで黙っているつもりでいたのに、妊娠を伝える前に義母と実母が、私が女の子を妊娠&出産する夢を見たと言ってきた。旦那も私も絶対女だと思ってて、実際女の子。』
■夢のあとにすぐ妊娠! 予知夢体験エピソード

次は妊娠前の夢。妊娠した夢を見たあと、おめでたがわかったのだとか。予知夢は存在するのかもしれません。
『妊娠する前に、妊娠する夢見て男の子を産んでその子がハイハイしてる夢をみた。そしたら1ヶ月もしないで本当に妊娠発覚。そして実際産まれたら男の子だったから、夢の中で呼んでた名前をそのまま名付けました。』
『夢に崖に座ってる男の子が出てきて、「危ないよ!! こっちおいで」って一生懸命呼んでたら、男の子が「今度行くよ、バイバイ」って崖から飛び降りた。何故か涙が出て起きたら生理が始まった。そして次の月に妊娠して、今お腹に男の子がいます。あの夢の子かなーって勝手に思ってる。』
『1人目は女の子。2人目がなかなかできなかったあるとき、男の子がいる夢をみました。その男の子はすでに中学生か高校生ぐらいで、夢の中では我が子らしく。それから「男の子でもいいかもな~、むしろ男の子も育ててみたいかも!」と思い始めたらすぐ妊娠。男の子でした。』
『突然、「妊娠してると思うよ」と主人が言うので検査薬を使ったら陽性。
次の日の朝、「双子が生まれる夢を見た。男の子と女の子だった」と主人が…
時期を見て2人で一緒にクリニックに行くと、まさかの双子。
妊娠中にはなんのトラブルもなく37週1日で予定帝王切開で出産しました。
男女のかわいいかわいい双子ちゃんに毎日笑わせてもらっています。』
赤ちゃんを授かったことを誰かの夢を通して知る…不思議なこともあるものですね。ちなみに筆者は、知らない子どもの夢なら何回も見たことがありますが、いまだに一人っ子ママです。正夢になってほしいなぁ…。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP