道の駅なのに「よしおか温泉」!?子連れに魅力の施設とは|群馬

道の駅なのに「よしおか温泉」!?子連れに魅力の施設とは|群馬

Bu facebook
Bu twitter

群馬県北群馬郡吉岡町にある風力発電の風車が目印の「よしおか温泉」をご存じですか。

「温泉」っていうから温泉なのかと思いきや、実は温泉、運動公園、物産館の3つの施設が1つになった、いろいろなことが楽しめる道の駅なのです。子連れでのおでかけに先にもおすすめと評判です。

そんなちょっとユニークな!?道の駅「よしおか温泉」について詳しくご紹介していきます。

スポーツを楽しもう

吉岡町緑地運動公園で汗をかこう

ケイマンゴルフ,群馬県,道の駅,温泉 出典:www.yoshioka-onsen.jp

道の駅よしおか温泉は国道17号線、前橋渋川バイバスの脇にあり、近くに利根川が流れています。

そこの遊歩道を散歩するだけでも気持ちいいですが、隣接の吉岡町緑地運動公園ではサイクリングやテニスの他ゴルフを楽しめるんです。

ケイマンゴルフは普通のゴルフより力の差が出にくいので初心者でも楽しめます。

またパークゴルフやグラウンドゴルフも高齢者から子どもまで広い年代が楽しめますので、家族でチャレンジしてみてはいかがですか。

クラブなど道具は有料で借りる事ができるので気軽にチャレンジしてみて下さい。またゴルフと温泉と食事券が1つになったお得パックもあるので1日楽しみたい方におすすめです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

温泉でゆっくりしよう

リバートピア吉岡でくつろぐ

リバートピア吉岡,群馬県,道の駅,温泉 出典:www.yoshioka-onsen.jp

吉岡町緑地運動公園で汗をかいた後は、日帰り温泉センター「リバートピア吉岡」でさっぱりしていってはいかがですか。

ここでは露天風呂の他にマッサージや食事も楽しめます。家族風呂もあるので小さなお子さん連れでもゆっくり温泉を楽しめるのがいいですね。

露天風呂ではさわやかな風を感じながらゆっくり楽しむ事ができますよ。ここが気に入ったら通年券、半年入浴券、回数券を購入を検討してみてもいいのですね。

温泉でさっぱりした後はレストランでおなかを満たしましょう。ここのレストランでは地元の食材をふんだんに使ったお料理を楽しむ事ができます。

地元上州麦豚を使ったしょうが焼きやラーメンやそばなどの麺類、またお子様セットもあるので、家族の好みに合わせたメニューを味わえますよ。

また850円までのメニューを1品選べる食事付き入館券もあるので、お風呂とあわせてお食事もする場合はこちらがお得です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

買い物も楽しめる!

家に帰る前に物産館「かさぐるま」へ行こう

物産館かざぐるま,群馬県,道の駅,温泉 出典:www.yoshioka-onsen.jp

「かさぐるま」では地元で採れた果物や野菜などの旬の食材以外にも惣菜やお弁当など数多く揃っています。吉岡町と姉妹都市の北海道の大樹町の水産物も手に入るそうです。

とれたて新鮮野菜はお土産にしても喜ばれますね。他にも地元の主婦が丹精込めて作った船尾まんじゅうもおすすめです。甘さ控えめのあんこなので子どもにも安心してあげられますよ。

また物産館の脇には誰でも無料に利用できる足湯もあるので、観光や運転につかれたパパの足をゆっくり癒せますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

ここの道の駅だけでも1日遊べそうですが、伊香保、草津へ向かう際の休憩所として、また近くのレジャースポットの帰りなどにふらっと立ち寄るのも良いですね。

スポーツ、温泉、買い物で道の駅よしおか温泉を満喫してみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP