君津市・ロマンの森共和国で子連れで楽しくいちご狩り!|千葉県

君津市・ロマンの森共和国で子連れで楽しくいちご狩り!|千葉県

Bu facebook
Bu twitter

冬から春にかけてスーパーには真っ赤に色づいたいちごが並び始めます。

いちごが大好きで、いっぱい食べたい!というそんないちご大好き家族は、ぜひみんなでいちご狩りに行きましょう。

子連れでも気軽に行けるロマンの森共和国のいちご狩りについて紹介します。

【ロマンの森共和国 いちご農園の魅力(1)】施設が充実

園内はバリアフリーも対応

ロマンの森共和国コテージ,君津,いちご狩り,子連れ 出典:www.romannomori.co.jp

千葉県君津市にあるロマンの森共和国は南房総の真ん中にあります。

豊かな自然に恵まれた広大な敷地の中には、レジャー施設が充実している他、渓流釣りやフィールドアスレチックといった遊びも楽しめます。

宿泊施設もあり、オートキャンプ場やホテル、コテージなど様々な家族のニーズに対応できる施設が整い、日帰り温泉もできる露天風呂施設まであるという施設です。

いちご農園では、毎年1月~5月の中旬頃までいちご狩りを楽しむことができます。

家族連れのことを考えた施設になっていて、園内の通路はゴムシートなので車椅子やベビーカーでも安心して通ることができます。

また、全棟高設栽培なので、足腰が疲れにくく食べやすいように工夫がしてあります。

小さい子を連れていくのは大変かなと感じるかもしれませんが、大型駐車場も完備されていますし、子どもがとても楽しめる施設なので連れて行ってあげたいですよね。

【ロマンの森共和国 いちご農園の魅力(2)】いちごの種類

豊富な種類のいちごを、思う存分堪能しよう

ロマンの森いちご農園,君津,いちご狩り,子連れ 出典:ameblo.jp

いちご狩りというと、行う時期によって品種が異なり、一種類のいちごを食べまくるという印象はありませんか?

ロマンの森共和国のいちご農園では、数種類の品種(あきひめ、紅ほっぺ、さちのか)のいちごを育てており、食べ比べをすることができます。

ただし生育状況にもよりますので、気になる方はお問い合わせするのもよいでしょう。

また、ロマンの森共和国のいちご狩りは、30分食べ放題となっています。30分あれば思う存分いちごを堪能できるのではないでしょうか?

さらに練乳が無料で提供していただけるので、いちごを食べるのには欠かせない!という方でも安心ですね。

料金はロマンの森共和国入園料とは別途で必要です。時期によって異なりますので、ご確認ください。

また予約がないといちご狩りができない可能性もありますので、必ず予約をしてから伺いましょう。

まとめ

これからの季節はいちご狩りシーズンです。自分の手でフルーツ収穫なんて、子どもにとっては貴重な体験ですね。

いちご狩りの他にも、ロマンの森共和国は大人から子どもまで楽しめる要素が盛り沢山です。

楽しく収穫、美味しく食べて、思う存分満喫して家族みんなが大満足のおでかけにしましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP