キャラ弁の作り方「ツムツムミッキーとミニーおにぎり」|動画&レシピ

キャラ弁の作り方「ツムツムミッキーとミニーおにぎり」|動画&レシピ

Bu facebook
Bu twitter

キャラ弁「ツムツムミッキーとミニーおにぎり」のレシピを動画でご紹介します。海苔の切り方やレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

保育園や幼稚園、小学校のお弁当作りで、「キャラ弁やデコ弁を作ってみたいけど、作り方がわからない」、「簡単にできるコツや、必要なグッズ&道具が知りたい!」という方も多いはず。

男の子や女の子の大好きなキャラクターを、食べやすいおにぎりやおかずに変身させて、楽しいお弁当タイムを過ごしてもらいましょう!

ツムツムミッキーとミニーおにぎり

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qcRVpOiobqw

用意するもの

材料

・おにぎり 60g×2個
・ソーセージ(赤) 1個
・パスタ(生) 1本
・ケチャップ 少々
・スライスチーズ 1枚
・海苔 半形1枚

グッズ・道具

・ストロー(短く切る)
・つまようじ1本
・はさみ
・ナイフ

作り方

1. 丸いおにぎりを2個作り、のりを四角くカットしてご飯を包みます。
海苔が馴染むまでラップで覆っておきます。

2. チーズに海苔をのせ、楊枝でチーズをカットします。
反対側にも海苔を巻き付けて正方形を4つ作り、丸く切って耳にします。

3. チーズで顔を作ります。

4. ソーセージを半分にカットし、リボンを作ります。

5. ストローで穴をあけて、ナイフでくりぬきます。

6. 同じストローでチーズを丸く抜き、ソーセージの穴にはめ込みます。

7. 目を切ります。4つ必要なので、海苔を重ねていっぺんに切りましょう。

8. 鼻も切ります。こちらも海苔を重ねて2つ。

9. まつげを作ります。(たくさん作っておき、いいものを使うと良いでしょう)

10. パーツを重ねていきましょう。

11. ラップでなじませます。細かいパーツは楊枝で。

12. 耳とリボンはパスタでつけます。パスタは生ですが、ふやけるのでそのまま食べられます。

13. ケチャップでほっぺを付けたらできあがり!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP