飽きたなんて言わせない!主婦の底意地そうめんアレンジ5選

飽きたなんて言わせない!主婦の底意地そうめんアレンジ5選

Bu facebook
Bu twitter

P9016447-thumbnail2.JPG

そうめんアレンジ☆

「えー!また、そうめん?」なんて家で言われたことありませんか?今日は、家族にブーイングなんて絶対されないそうめんレシピをご紹介。たった2分で食べられるそうめんをフルアレンジしている主婦たちのスゴ技をご覧ください。

 

 

どんぶりを思わせるガッツリのっけそうめん

RFNDXzQyMzUJ3A.JPG

豚肉としめじの甘辛そうめん

サンキュ!トップブロガー西郷美穂子さんはガッツリのっけそうめん。こうすると子どもも夫もよく食べるそうです。そうめんを米の代用と考えれば、どんぶり感覚でアレンジできるんですね〜。

 

 

具だくさんつけ麺風アレンジ

P9016450-thumbnail2.JPG

そうめんアレンジ☆

サンキュ!トップブロガー中村奈未さんはめんつゆに具をいっぱい入れてつけ麺風にしました。ツナ、燻し鷄、揚げなす、ミニトマト、大葉、みょうがと夏らしい具材に食欲がそそられます。つけ汁はあたたかくしてもイケる!とのことですので、プールや冷房で体が冷えたときにはいいかも。

 


油そば風そうめんで夏バテをぶっとばせ

image-b6b32-thumbnail2.jpg

アレンジそうめん 

サンキュ!トップブロガー岡田三恵子さんは、夏はそうめんをアレンジして食べることに注力しているそう。この日は油そば風アレンジ!かいわれととうもろこしを添えることで夏らしさがいっそう出ます。そうめんアレンジに悩んだら岡田さんのブログをチェック!

 

 

オリーブオイルとそうめんが合う!

P9076492-thumbnail2.JPG

そうめん de  イタリアン☆

またまた登場のサンキュ!トップブロガー中村奈未さん。今年ぜひ試して欲しいのがこのイタリアンアレンジです。バラに見えるのは生ハム!そうめんは小麦でつくられているから、意外にもオリーブオイルとの相性がいいそうです。あらたなそうめんの扉を開いてくれそう!

 

 

女子が大好き♡トマトそうめん

k9iCtYLhgtSDZ4N9g2eCu4Kkgt-C8XKCkvoh.jpg

豚しゃぶトマトそうめん。

めんつゆの甘さにトマトが入るだけでなぜかうまい!このレシピを教えてくれたのはサンキュ!ブロガーchocoさん。ついつい、平日のお昼ご飯がそうめんになることが多いけど、これならママ友とのランチにもOK。大葉やみょうがなどの薬味がいいアクセントになってくれます。



主婦たちのそうめんアレンジいかがでしたか?どんな味でもうけとめてくれるのがそうめんの良さ。固定概念をとっぱらって、中華麺やパスタみたいに考えるとアレンジの幅が広がりそうですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP