子供の遊び着選びのポイントを3つまとめてみた♪

子供の遊び着選びのポイントを3つまとめてみた♪

Bu facebook
Bu twitter
a9d6336fbca2dd3bc14049ff008a7748

家の中でも外でも元気に遊ぶ子供は見ていて気持ちがいですよね。
しかし、服の汚れが切っても切れない問題…
遊び用の子供服の選び方のポイントをご紹介します。

汚れることを前提とした服選び

子供は何をしていても、何かしら汚しますよね。
私は汚しの達人と呼んでいます。
全部の汚れをガードする服があったらいいなぁと日々思います。

汚れをガードするのはスモックやエプロンでもできますが、子供が着たがらないことも多いですよね。
特に男の子は元気に走り回るので、エプロンはかえって危険です。

服を選ぶときには、汚れてもいいという前提で選ぶようにしましょう。
洗濯できるものであれば、汚れたらすぐに洗濯できますし、手洗いでもOK。
汚れ落ちのいい素材もありますよね。
トレーナーやTシャツは綿素材のことが多いので、家で洗濯できますし汚れも落ちやすいです。

ズボンも同じです。
さらに、濃い色のズボンにしたりジーンズは、汚れが目立ちにくくなります。
明るい色使いの物は汚れが目立ってしまいますし、落としきれなかったときもカバーがききません。
お外遊びには向かないかも。

古着で十分な場合も

子供はすぐに成長しますよね。
着替えのときに、その成長を間近で感じ感動したことを覚えています。
ただ、おサイフ的にはちょっと痛手でもありますよね。

私は、子供の普段着は古着で十分と考えているので、古着をフル動員です。

普段着のなかでも、外遊び用は古着でとか、トレーナーだけは古着というのもありですよね。
古着だと、汚れも洗濯も気兼ねなくできるというのが嬉しいですよね。
なによりも、安価で買える!
成長が著しい分、衣類の買い替えも必要です。
汚れてもいいと思う場面の服はなるだけコストを抑えたい!
そんな時、古着は助かりますよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP