「すぎやまいちご園」は子連れいちご狩りにぴったり!|神奈川

「すぎやまいちご園」は子連れいちご狩りにぴったり!|神奈川

Bu facebook
Bu twitter

「味覚狩り」は子どもとのおでかけにピッタリのスポットですよね。中でもいちご狩りはいちごを摘む作業も楽しく、おいしいうえに食べやすいので小さな子どもとのレジャーに最適ですよ!

ここでは首都圏や横浜からのアクセスが良好で、雄大な富士山の美しい景色も楽しむことができる、神奈川県平塚市の「すぎやまいちご園」をご紹介します。

「すぎやまいちご園」には、小さな子ども連れでもいちご狩りが楽しめるポイントが満載ですよ!

【「すぎやまいちご園」神奈川県平塚(1)】特徴

いちごの種類が豊富!食べ比べが楽しい!

すぎやまいちご園,神奈川,子連れ,いちご狩り 出典:www.ichigo-gari.jp

「すぎやまいちご園」では、紅ほっぺやさちのか、あすかルビーにおいCベリー、桃薫、やよいひめ、もういっこ、レッドパールといった、様々な品種のいちごを栽培しているため、いちごの食べ比べを楽しむことができます!

品種によって異なる甘味や酸味、果肉の柔らかさなどを食べ比べて、自分のお気に入りのいちごを見つけてみてはいかがでしょうか。

なお、「すぎやまいちご園」には甘みの強いいちごが豊富に揃っていますので、そのまま食べても美味しいですが、食べ放題30分では練乳ミルクのおかわりが自由にできますので、ミルクといちごの美味しいコラボレーションを思う存分楽しむことができますよ!

特に小さな子どもは甘い練乳ミルクを好むので、おかわり自由は嬉しいポイントですよね。

いちごには美白効果や老化防止効果など、体に良い効果をもたらすことが期待できるので、味覚狩りを楽しむレジャーとしてだけでなく、忙しいママの美容や健康ケアにも役立って一石二鳥です!

【「すぎやまいちご園」神奈川県平塚(2)】施設の魅力

立ったままいちご狩りが楽しめる!

すぎやまいちご園,神奈川,子連れ,いちご狩り 出典:www.ichigo-gari.jp

「すぎやまいちご園」では、2400㎡もの大型ハウスでいちごを栽培していますので、天候を気にすることなくいちご狩りを楽しむことができるのが嬉しいポイントです。

また、すぎやまいちご園の最大の魅力は、立ったままいちご狩ができる高設栽培となっているところです!

小さな子どもを抱っこ紐で抱いた状態でもいちご狩りが楽しめますし、通路が広いので子どもがベビーカーに乗ったままでも気軽にいちご狩りができますよ。

これまでは、「ヨチヨチ歩きの子どもを連れていちご狩りに行けない」と思っていたママも安心です。

なお、施設内には50台分のパーキングが備わっていますのでマイカーでのおでかけも楽々です。

料金は時期によって異なりますが、700円~1800円となっており、2歳~小学生未満の子どもは500円~1000円となっています。
おでかけの際はHPで確認してから行ってくださいね。

営業時間は午前10時~午後3時まで、30分の食べ放題制です。
有料ですが、お土産用いちごもあります。

営業期間は1月10日(日)開園予定で5月中旬までとなっていますが、4月以降から料金が下がるのでお得ですよ。

まとめ

神奈川県平塚市にある「すぎやまいちご園」をご紹介しました。

こちらのいちご園は予約が可能ですが、予約なしでも入園できます。
子どもは急な体調不良などもあるので、思い立った日に行かれるのはとてもうれしいですね!

また、天候を関係なくいちご狩りに楽しめるのもポイントです。
やさしいご夫婦がおいしいいちごの食べ方も教えてくださいますよ。

ぜひファミリーで遊びに行ってみてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP