託児付きのヒーリングサロン! おやこcafe verdeに潜入レポ♪

託児付きのヒーリングサロン! おやこcafe verdeに潜入レポ♪

Bu facebook
Bu twitter
いよいよ始まりました「ママさんおでかけMAP」。
記念すべき第1回目は「おやこcafe verde」さんにお邪魔しました。

■おやこcafe verdeとは

おやこcafe verdeは、大田区・大森駅から徒歩10分のところにお店を構える親子カフェです。なかなか自分の時間がとれなくてストレスがたまりがちな子育て中のママ向けに、リラックス&リフレッシュできる空間を提供しています。お店で提供されるメニューには、アレルギー持ちの子どもでも安心して食べられるよう低アレルゲンスイーツのほか、ハーブティ(ジェイソンウインターズティ)や酵素玄米など安心素材のものを使用しています。デカフェ(カフェインレス)コーヒーもラインナップしているので、カフェインが気になるママも心行くまでコーヒーを堪能できます。

■ママが喜ぶポイント1

入り口すぐにキッズコーナーがあり、子どもが大好きなキッチン遊具や布のおもちゃ、木のおもちゃなどがそろっている同店。子ども向けの絵本だけではなく大人向けの本もあるので大人も子どもと一緒に楽しめます。お店の外からも遊ぶ様子が見られるので、子連れママにはとても入りやすいお店です。

■ママが喜ぶポイント2

子どもが眠ってしまった時など抱きかかえて食事をとったり、起こさないように静かにしていないといけないのはとても大変ですよね。しかしそんなときのために同店にはベビーベッドが完備。いつ寝るか予測不能な赤ちゃんが熟睡できる場所が店内にあるのはとても助かります。

■ママが喜ぶポイント3

そして筆者が大注目したのが空いていればいつでも受けられるヒーリングサービスです。ここでは、骨盤矯正(50分3240円~)、整体(20分1620円~)、リフレクソロジー(30分3240円~)、アイケア(15分540円)、かっさ(2700円~)を使ったマッサージが受けられるので、日ごろ赤ちゃんを抱っこしてコリかたまったママはリフレッシュできること間違いなしです。

また、ヒーリング中はプラス500円で託児サービスが利用できるので安心して休めます。(かっさのみ託児サービス料込み)さらに、オシャレさんにはうれしいジェルネイルのサービスも(hand4000円~)! 子どもを連れてネイルサロン行けない……と諦めていた方にはぴったりです。これらのヒーリングサービスは予約も可能なので、確実にサービスを受けたい方は予約しておくと◎。

■ママに大人気! 同店オススメのメニュー

おやこcafe verdeにいったら必ず食べてほしいのがこちらの「酵素玄米カレープレート」(1290円)。酵素玄米とは聞きなれないですが、玄米を小豆と少量の塩で炊いたものだとか。ボリュームがもあり、玄米と小豆の独特の歯ごたえも楽しめとってもヘルシーです。※日によって提供できない日もあり。

日替わり低アレルゲンスイーツ(432円)。見た目でワクワク、甘さ控えめでやさしい味にお口が喜びます。※日によって提供できない日もあり。

乳製品、添加物は一切使用していない子どもにもママにも妊婦さんにも優しく安心なメニューばかりです。ちなみにキッズメニューは大人のほぼ半量のものが提供されるのでご安心を。

こちらはキッズメニューの「酵素玄米おむすびランチプレート」(1080円)。 子どもが食べやすいよう酵素玄米がおむすびになっています。

毎日子どもと向き合うママたちはヘトヘト。たまにはおいしいごはんやお茶を飲みながら本を読んだり、友だちとおしゃべりしたり、のんびり過ごしたいものですよね。「おやこcafe verde」ではママたちが心行くまでリフレッシュできるほか整体やネイルまでできちゃいますよ。今度の週末はぜひ「おやこcafe verde」に行ってみてはいかがでしょうか?

(取材・文・イラスト/えのきのこ)

■おやこcafe verde
住所:143-0023 東京都大田区山王3-7-3
URL: http://www.cafe-verde.net
営業時間:月~金 10:00~17:00
※土日祝は大人4名様以上のご予約制です!
※月曜・木曜 夜17時~21時もご予約可
電話:03-5709-7520
定休日:予約の無い土日祝
アクセス:バス停『大森郵便局』より徒歩1分
JR大森駅より徒歩10分

関連リンク
ベビーカーでの乗換えが面倒くさい駅まとめ【都心部版】
わが子に習わせたい! 0歳から始められる習い事まとめ
編集部おすすめ★赤ちゃんのかわいい写真の撮り方5選
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP