【それでも育児はおもしろい(3)】高齢出産はつらいよ?

【それでも育児はおもしろい(3)】高齢出産はつらいよ?

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは。キャサリンです。息子のキャサ男を出産して知った、驚き・悩み・笑いをマンガにてお送りしてます。

私はいわゆる高齢出産です。

今まで、本当に多くの人に「早く生んだ方がいいよ~」とアドバイスを戴きました。

いや、私も、その方がいいと解ってはいたのです!

でも、仕事とか、相手の都合とか、自分のやりたいこととか、現実的な問題が色々あって・・・。

考えて、悩んで・・・その結果がこのタイミングになったんだと思っています。

だから、高齢出産のデメリットは甘んじて受けるつもりだったのですが・・・。

(3)高齢出産はつらいよ?

37歳で出産,育児,漫画,高齢出産 産後、体力が戻らない,育児,漫画,高齢出産 おじいちゃんが抱っこ,育児,漫画,高齢出産 おじいちゃんも抱っこ疲れ,育児,漫画,高齢出産

あと10年若かったら

ああ、言っちゃいましたよ。禁断のセリフ。笑

だって、産後が辛すぎるんだもん。何かのせいにしたいじゃないですか。

そして、同じセリフを親から聞くことになるとは!

キャサ男は3740gで生まれ、1ヶ月後には6000g超え。まさにビックベビー。

産後ヘロヘロだった私の代わりに、ジジババがキャサ男を抱っこし、今度はジジババがヘロヘロに・・・。

自分のしてきたことに後悔はないけど、なんとなく、ごめんなさいです。笑

まとめ

自分が歳をとれば、親も歳をとる。そんな当たり前の現実を、目の当たりにしたのでした。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP