【連載】おしゃれママKAOさんに学ぶ子連れお出かけテクニック~ファッション編~

【連載】おしゃれママKAOさんに学ぶ子連れお出かけテクニック~ファッション編~

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは!KAOです。

私はinstagram子供の写真を投稿しています。

私は大学時代アパレルのアルバイトに熱中していて、おしゃれが大好きです!

大学卒業後はOLになり、結婚。主人の仕事の都合で地元愛知県を離れ、現在は栃木県に住んでます。

現在は、5歳の息子2歳の娘を持つママです。

連載第回目の今回は、子連れお出かけの際のファッションコーデについて書きます!

まずはショッピングの段階からお伝えします

プチプラは主婦にやさしい

unspecified

ファッションコーデももちろんですが、お買い物も大好きです!
主婦になってからは家計のやりくりを任されているので、しっかり考えてお買い物をするようにしています。だから、プチプラ大好きです!

特に今は2人の子供たちのコーデをするのが楽しくて仕方ないので2人の可愛いオソロ服をプチプラで見つけた時の満足感は半端ないです!

キッズコーデは記録!

Instagram Photo

私の悪いクセで、買い物した達成感だけで満足してしまい、タグも切らずタンスにしまい込んだまま忘れてしまう。。ということがよくあります。そうすると成長の早い子供は気づいた時にもうは大きくなってしまっていたり、、、

なんて事がよくあるので、instagramで記録としてコーデ写真を載せるようになったのがきっかけで、今では毎日違うコーデを組めるようになり、それが私の楽しみにもなりました!

そして写真を毎日撮るようになり、子供達のちょっとした成長も見逃さなくなりました

本当にinstagramとの出会いには感謝しています
今では沢山の方たちに見て頂けたり、繋がる事が出来て本当に嬉しく幸せに思っています。

情報はメディアでチェック

やっぱりinstagramが大好き!

Instagram Photo

今はinstagramにどっぷりハマっています。なので、これといって限定して見ている訳ではなくオシャレなママさん供さんの写真を見て刺激をもらったり、参考にさせて頂いたりしています。

やはり、同じ世代のお子様を持つママさん達情報ライフスタイルなどは、私も子育てしているママとして、日々の原動力になっています。

おすすめ雑誌5選

instagram以外だと、雑誌も参考にさせていただいています。

どんな物が流通しているのかも見ているだけでワクワクします。そして素敵に輝いているママさん達を見て「私も頑張ろう!」と思えます。

私のチェックしている雑誌5種類紹介します!

1.saita

 

毎月チェックしています。セブン&アイ出版から毎月7日に発売している20~30代の女性やママを対象としたライフスタイル雑誌です。内容はママモデル・ママブロガー・ママタレントが中心で、子育てしながらおしゃれを楽しみたいママにおすすめ。

2.Mart

これも毎月チェックしています。光文社から毎月28日に発売している30~40代の女性を対象としたライフスタイル情報誌です。衣食住をおしゃれにコーディネートすることに主眼がおかれ、ハイセンスママにおすすめ

3.nina’s

祥伝社から隔月7日に発売されている20~30代女性を対象としたママ雑誌です。ママ雑誌なので子育ての情報が多く、参考になります。こちらもおしゃれママにおすすめ

4.kodomoe

奇数月7日に白泉社から発売しいてる小さい子供がいるママ向けライフスタイル&育児情報誌です。親子時間をもっと楽しくするためのヒントがいっぱいです。絵本子育ておもちゃなどの特集もあり子育ての参考になります。

5. mamagirl

M-ON! Entertainment社が2・5・8・11月28日に発売しているママファッションライフスタイル情報誌です。新米ママ向けの雑誌なので、子育てしたてのママにおすすめ。子育てもおしゃれも楽しみたい!というママにおすすめ。

おすすめお出かけグッズを紹介

シューズは場所に応じて

私は、コーデをする際にはをまず1番最初に考えます!
「今日は○○をするから靴はコレ!だから、コーデはこうしよう!!」
と、いった感じで靴は私にとって重要なアイテムです。

私は、靴はお出掛けする場所によって変えています!

いっぱい動くときはスニーカー

4

例えば、公園など外でとにかく体を動かすような遊びをする日は必ずスニーカーを履かせます!ママの私もスニーカーです。

その際はコーデもスニーカーリーボックのポンプフューリーやニューバランス)に合うカジュアルで尚かつ子供が動きやすい格好をさせるようにしています!!

サンダルも場所に応じて

これからになり素足で履けるスリッポンサンダルも勿論大活躍ですが、これも時と場合によって変えています!

●たくさん歩くとき

6

沢山歩く予定の時は素足でもしっかり指先が保護されているスリッポンサンダルを選ぶようにしています。(e.x.Toms  ニューバランス アディダス etc)

やはりデザイン重視のサンダルは子供が走ったりすると、どうしてもつまづきやすく転んだりするので、怪我防止の為にも特に屋外へ出掛ける時はしっかりしたスポーツサンダルスリッポンオススメです!

 

●オシャレをしたい日

5
買い物やランチなど少しオシャレをする日などはデザイン重視のサンダルや靴を履かせます!
その時はママ一緒にお揃いを履いたりしてテンションあげちゃいます↑(e.x. Betula  ヒラキ)

バッグも臨機応変に

ママバッグも靴と同様に時と場合によって使い分けています。

アクティブな日

8
公園など両手を開放したい時リュックがテッパン!
今はGUプチプラで買ったリュックが大活躍です!
荷物が多い時は子供達にもリュックを持たせています。(e.x.キャスキッドソンやノースフェイスなど)

ショッピング&ランチ

9

今はまだ娘のオムツなどを持ち歩いていることもあり、荷物がかなり多いので買い物やランチの時大きめで肩からかけられるトートバッグがマストアイテムです!

お気に入りはエルメスガーデンパーティーバレンシアガかなり荷物が入るのでよく使います!

ブランドBagだけでなくプチプラなトートも沢山あるので、こちらも服装や場所によって使い分けます

娘とおそろいも♪

unspecified (2)
今年の夏は娘とカゴBagをオソロで新調したりしたので、一緒に使うのが楽しみです!

written by KAO

 

この記事は、2016年6月中旬に配信予定の【連載】おしゃれママKAOさんに学ぶ子連れお出かけテクニック~お外編~に続きます。

▼いち早く、連載の更新情報をゲットできるcomolibのLINEをチェック!

comolibのLINEアカウントをフォロー

 

KAO profile

大学在学中はアパレルのバイト、卒業後はOLとして勤務

現在は栃木県在住5歳の男の子2歳の女の子のママ

オシャレが大好きinstagramキッズコーデでの記録として活用

インスタグラムではフォロワー約1万人をもつ人気ママグラマ―
インスタグラムのフォローはこちらから

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP