海浜幕張で子連れランチ!個室ありのおすすめレストラン4選

海浜幕張で子連れランチ!個室ありのおすすめレストラン4選

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR京葉線、JR武蔵野線が乗り入れる千葉県の海浜幕張駅の、子連れランチにおすすめな個室・お座敷のあるカフェ・レストランをご紹介します。

子連れでのランチとなると、どのカフェ・レストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。

他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室・お座敷のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利ですよね。子連れで海浜幕張におでかけされる際、ランチ場所の参考にしてください。

【1】チンタンタン 海浜幕張駅前店|千葉市

海浜幕張駅すぐ!おいしい中華料理を!

チンタンタン 海浜幕張駅前店の店内,海浜幕張,ランチ,子連れ 出典:www.hotpepper.jp

海浜幕張駅の目の前の商業施設「aune幕張」4階に「チンタンタン 海浜幕張駅前店」があります。「チンタンタン 海浜幕張駅前店」は中華料理屋で、子連れにおすすめのレストランです。

リーズナブルで味も良く、堅苦しくない雰囲気が好評で、ランチタイムは子連れやサラリーマンの方々でいつも混んでいます。

こちらのレストランの特徴は、健康志向で素材を生かした優しい味の料理ばかりということです。これなら子どもにも安心して分けてあげられますね。アジアンテイストな店内の雰囲気も素敵です。

また、「チンタンタン 海浜幕張駅前店」は、6~8名から使用できる個室や、カーテンで仕切られる半個室、そしてお座敷の席と、子連れでも入りやすいつくりになっています。まわりの目を気にして委縮してしまう必要もありません。

食事はどれもボリュームがあるので、子どもと分け合って食べると良いと思います。例えばランチメニューに100円で半チャーハンを付けることができます。

これがまた100円とは思えないボリュームと美味しさなので、メインメニューは親が食べ、半チャーハンを子どもが食べる、という方法もあります。子どもも親もお腹がいっぱいになって大満足ですね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】にんにくに4|千葉市

絶景を見ながらのランチ

にんにくに4の店内,海浜幕張,ランチ,子連れ 出典:r.gnavi.co.jp

海浜幕張駅から歩いて2分のところにある幕張テクノガーデンDの24階に、「にんにくに4」があります。店内がとても広いので、パーティー会場としてもよく利用されています。

個室も人数によって対応してくれるのが嬉しいポイント。24階から眺める海浜幕張の景色に、子どもも興奮して喜ぶはずです。

離乳食の持ち込みもOKで、子連れにも配慮してくれます。予約して行けば、混み具合にもよりますが、他のお客様と少し離れた席に案内してくれるなど、子連れへの心遣いも素晴らしいです。

にんにく料理ばかりではなく、ランチは日替わりランチや生パスタランチもあり、子どもが好きなチャーハンといったメニューもあります。子どもに取り分けて食事することができます。

どれもリーズナブルで味もおいしいです。子どもと一緒に食事と景色の両方を楽しめます。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】蕎麦 創作和食 游禅庵|千葉市

リニューアルオープンのお店で個室ランチ

蕎麦 創作和食 游禅庵の店内,海浜幕張,ランチ,子連れ 出典:r.gnavi.co.jp

海浜幕張駅からすぐにある「aune海浜幕張」の3階の「蕎麦 創作和食 游禅庵」は、リニューアルオープンしたばかりのきれいなお店です。

ランチタイムは、テーブル席以外に子連れでも入りやすいようにと、人数に合わせて半個室やお座敷個室が用意されていて、2人から個室を利用できます。少人数から個室を利用できるのは嬉しいですよね。個室を利用したい場合は行く前に空き状況を確認するといいですよ。

お蕎麦ばかりではなく、うな丼、鮮魚焼き定食などもあり、子どもといっしょにシェアして食べることができるメニューがたくさんあり、おすすめです。

ランチタイムはいつも近所のサラリーマンやOLで混んでいます。お店は15時30分までランチをやっているので、子連れの場合は少し時間をずらして来店した方がいいかもしれません。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR京葉線、JR武蔵野線が乗り入れる千葉県の海浜幕張駅にある、子連れランチにおすすめな個室・お座敷のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

「チンタンタン 海浜幕張駅前店」はボリューム満点なのにリーズナブル。「にんにくに4」はオリエンタルな雰囲気で、景色が美しく、子どもも楽しめるレストラン。

「蕎麦 創作和食 游禅庵」はきれいな店内で、少人数から個室を利用できるレストランです。どのレストランも子連れOKなので、安心して食事を楽しむことができますね。

個室・お座敷のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。海浜幕張駅に子連れでおでかけされた際には、お店の特徴に合わせてご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP