夫婦の絆を再確認、“アニバーサリー婚”って知ってますか?

夫婦の絆を再確認、“アニバーサリー婚”って知ってますか?

Bu facebook
Bu twitter

891A1665_伸.jpg
今、アニバーサリー婚”が注目されています。


結婚5周年や10周年などを機に、子連れなどで挙げる結婚式のことで、“アニ婚”とも呼ばれています。


アニ婚を挙げる理由はさまざま。
事情があって思うように結婚式を挙げられなかった、子どもと一緒に記念日を祝いたい・・・などなど。


スタイルも、チャペルで式を挙げたい派から、式は挙げずにウエディングドレスを着て撮影するフォトウエディングも人気。


そこで、アニ婚に人気の沖縄ビーチリゾートウエディングできること・叶うこと」をご紹介します!

今回、アニバーサリー婚を体験してくれたのは、サンキュ!トップブロガーのここゆきさん一家☆

 


★ここがうれしい!
アニ婚の流れは、通常の結婚式とほぼ同じ
ドレスは事前に選べるし、ヘアメイクもプロの手で行われます

891A1743.jpg

 


★ここがうれしい!
ビーチリゾートウエディングなら海の見えるチャペルが素敵
891A1575.jpg

 


★ここがうれしい!
美しい海バックならフォトウエディングプランでも大満足
891A1688.jpg

 


★ここがうれしい!
家族だけでアニバーサリーパーティーもできる!
19_178_02.jpg

 


★ここがうれしい!
ホテルリゾートも充実し、子どもが喜ぶ観光スポットもいっぱい
891A2020.jpg

 


★ここがうれしい!
なによりも、牧師さんの前であらためて愛を宣言することで、夫婦の絆、相手への感謝の気持ちを再確認できるところが素晴らしい☆
891A1580.jpg

切迫流産の兆候がみられたのが理由で結婚式を断念したというここゆきさん。
「娘にとってもいい思い出になり、家族の絆が深まりました」と感激いっぱいに語ります。


一度結婚式を挙げた人も、まだの人も、家族みんなで愛や絆を確かめ合ったり、記念旅行に行けるいい機会☆
ぜひチェックしてみて!


参照:『サンキュ!』5月号「アニバーサリー婚+旅行で家族の一生の思い出をつくろう!」より一部抜粋 写真/福里さやか、取材/松崎祐子、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP