年末年始の義実家への手土産。「良いお嫁さん♪」と思われるお土産は?

年末年始の義実家への手土産。「良いお嫁さん♪」と思われるお土産は?

Bu facebook
Bu twitter


今年もこの時期がやってきました。年末年始の義実家への帰省シーズン!
もちろん、義実家との関係が良好で楽しみにしているママもいると思いますが、多くのママにとっては「早く過ぎてほしい…」「準備がめんどう」「家で寝正月したーい」という行事ではないでしょうか?
しかし、そうは言っても避けられないことなので、せめて楽しく!義母の機嫌を取って、お互いがニコニコ過ごせる作戦をオススメします!

帰省に伴い用意するものの中に、義実家への『お土産』、年始の挨拶としては『お年賀』があると思います。
この『お土産』
品物選びを間違えば、「うちの嫁って…」「こんなもの要らないわよ」etc…。
お姑さんのご機嫌をいっきに悪くしてしまう可能性があります。
が!その逆に、「まぁ!こんな良い物いただいて!」とお姑さんのハートを掴めば、お正月、一緒に過ごす間くらいはニコニコ笑顔で過ごせるはずです!

■先輩ママ達も、毎回お土産選びには気合い入りまくり!
お姑さんが気に入ってくれるためなら、多少高くても…!

「小倉山荘の祝歳時記っていうのにしてる~。お正月カラーで鶴や水引ついて見栄えする。」
「錦松梅のふりかけセット。」
「白謙の笹かまとさつま揚げのセット。」
「五感の焼き菓子はハズレがないから良いよね。」
「お年賀は海苔にした。」
「愛知だけど毎年ゆかりの黄金缶買ってる」

著者が、今年のお正月に手土産として義実家に持って行ったお土産は、義母がとっても気に入って、その後自らお取り寄せしています。
その商品をご紹介します。

飯膳6P詰合せ_画像
博多ひろやの飯膳6Pセット
参照URL:http://hakata-hiroya.com/items/546f3031391bb3eb2600047d


美味しい切り身のお魚が入っていて、手軽にお茶漬けを楽しめちゃう優れもの。1合のお米とセットを一緒に炊き込めば、簡単に炊き込みご飯も作れちゃいます。
二人暮らしの義両親に、とっても喜ばれました。
ちなみに、今年は茅乃舎のお出汁セットにするつもりです。喜んでもらえるかな?楽しみです!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP