東京ドームシティラクーア「ムーミンカフェ」は子連れに大人気!

東京ドームシティラクーア「ムーミンカフェ」は子連れに大人気!

Bu facebook
Bu twitter

2003年に東京ドームシティラクーア内にオープンしたムーミンカフェは、実際のムーミンハウスがリアルに再現され、子どもだけでなく大人も魅了しています。

一歩入ると、店内のいたるところに原画を元にしたイラストやぬいぐるみがセンス良くディスプレイされていて、赤ちゃんから大人までもすっかりムーミンのとりこになってしまいますよ。

そこで、ここではそんなムーミンカフェが子連れで行くのにピッタリというポイントを徹底解剖しちゃいます!!

【ムーミンカフェ子連れに人気の秘密(1)】おすすめのメニューは?

キャラクターがモチーフの料理が楽しい

ムーミンカフェ料理,東京,ラクーア,ムーミンカフェ 出典:www.laqua.jp

フィンランドの童話「ムーミン」を再現した「ムーミンカフェ」は、本格的な北欧料理が楽しめるカフェです。

お料理は、ワッフルがムーミンの顔になっていたり、カレーライスのごはんがにょろにょろになっていたりと、とっても楽しいです。

もちろん、どれもおいしいですよ。モーニングの「ムーミンワッフルサンド/620円(税別)」や、ランチの「ファミリープレート/1150円(税別)」は、とってもかわいくておすすめです。

また、カフェラテのラテアートもムーミンのキャラクターが描かれています。

ランチは、自家製パンが食べ放題になっているので、取り分けをすれば、小さな子ども連れでも楽しめますよね。

もちろん、ムーミンカフェでは、子どもメニューもしっかり用意されています。

さらに夜のメニューも充実していて、本格的な北欧料理も楽しめるので、子どもから大人まで満足できること間違いなしですね。

【ムーミンカフェ子連れに人気の秘密(2)】いつでも焼きたてベーカリーがおいしい

ムーミンの故郷、フィンランドのパンを味わえる

ムーミンのキャラクターパン,東京,ラクーア,ムーミンカフェ

カフェにはテイクアウトのベーカリーショップとかわいいムーミンのグッズを多く取り揃えているショップが併設しています。

ベーカリーにはクリームパンやカレーパンなど定番のものから、ムーミンの仲間たちが描かれたフランボワーズ&ショコラやニョロニョロのソーセージパイなど、キャラクターをモチーフにしたものまでたくさんあります。

こんなかわいいパンなら、子どもも大喜びで食べてくれそうですね。

他にもスニフの黒パンやブッラなど、珍しいフィンランドのパンも売っているので、日本のパンとの味比べも楽しそうですね。

【ムーミンカフェ子連れに人気の秘密(3)】子連れで行きやすいポイントは?

店内にはベビーチェアや絵本がある!

ムーミンカフェ 外観,東京,ラクーア,ムーミンカフェ 出典:www.benelic.com

ムーミンカフェは、お子様連れの方も楽しんで頂けるよう、ベビーチェアや子ども用食器が用意されています。

また、店内には、絵本が置かれているコーナーもあるので、お料理が出てくる間、読んで待っていることもできます。

お誕生日サービスもしてくれるので、お子様連れで誕生日パーティなんていうのも楽しいですよね。

また、東京ドームシティラクーア内には、授乳室や子ども用トイレ、おむつ替えシートなども完備されていて、こちらを利用できる点も子連れに安心なポイントですね!

まとめ

ムーミンの映画も公開され、ますます人気が高まっている「ムーミン」。その愛らしいキャラクターでムーミンカフェは連日多くの人でにぎわっています。

カフェを利用するのなら、事前予約をおすすめします。

ムーミンの世界を堪能できる「ムーミンカフェ」へぜひおでかけしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP