知っていると得する!!ディズニークルーズでの旅、攻略法!!

知っていると得する!!ディズニークルーズでの旅、攻略法!!

Bu facebook
Bu twitter
ディズニークルーズ、計画の段階から、楽しみは始まっている!

How to plan a successful family trip
乗船をしたその日には、もう次のクルーズを予約したくなってしまうくらい、魅力が満載のクルーズ。旅の計画をする段階から、楽しみは始まっています。そして、予約の段階から、乗船した時に快適に過ごせるかも変わってくることも。目一杯楽しむためにも、知っておいたほうが得をする情報をGetしておきましょう。
2013年10月に夫婦で初めて乗船しました。 初めてなのでまずは試しに…ということで3泊のクルーズだったのですが、とても素晴らしい体験となり、早速次の乗船を計画しだすほどの満足感を得られました。 まず船内のエンターテインメントが大変充実しているので、船に乗っている時間自体がテーマパークに居るのと同じような時間です。 そして、クルーズ旅行の良い部分として、夜が明けると次の目的地に到着しています。毎日、朝から晩まで船内や寄港地の観光でめいっぱい楽しめるのが良いですね。 乗船中の飲食もチップも全てインクルードで支払いができますから、コスト面でも分かりやすくて安心です。もちろん、別料金になるレストランやバーなどもありますが、案外良心的な価格だと思います。 心配していた船酔いについても全く問題ありませんでした。天候に恵まれた面もあると思いますが、船体が巨大なのでそもそもあまり揺れません。 次はどのコースで乗船しようか…と、夫婦で楽しみにしています。
出典:4travel.jp
ファンタジー号で、7泊西カリブ海クルーズに行って来ました。もう、まさに夢の船。言う事ありません。食事は、朝昼食べ放題、夜はコース。キャラクターに会い放題。写真取り放題。夜もショーを連日。3歳以上の子どもは無料で託児。さすがディズニーのサービス。プール、映画館、ダンスフォール、トレーニングジム、もう何でもあり!!かなり大きい船です。 初めてだったので、各島々で、欲張って、アクティビティをつけてしまいましたが、無理していろいろつけなくても、よかったかも。。船の中だけでも、十分楽しめます。
出典:4travel.jp
予約から乗船前まで
予約の段階で、この旅行の50%の快適さは決まってきます。気合を入れて、準備しましょう。
早めに予約しよう!

Image
どんどん部屋は埋まっていきます。同じタイプの部屋でも、位置やベランダの大きさによって、価格は異なります。やっぱり低価格のものからなくなっていく傾向があるので、コストと、部屋のバランスを見極めて、早めに予約を完了しておきましょう。現在、バハマ行きのクルーズは、ドリーム号とワンダー号が航行されています。ドリーム号の場合は、内側の船室になっても、最新のデジタルで窓に景色を映してくれるので、それを楽しむのもまた良いかも。ベランダも、視覚が遮られる位置にあるものは、他のベランダ付きよりも若干お値段もお手頃です。
Disney Cruise Line オフィシャルサイト(英語)
ミッキーネット 日本語のサイト
友達家族や親せきと参加なら、一緒に申し込んで!
申し込みをしたグループごとに、レストランの時間やショーの時間がアサインされます。レストランでは、別のグループと同席になり、航行中はずっと同じメンバーとなります。もしも知り合いと同じ席が良いのであれば、一緒に申し込みましょう。
アクティビティや島滞在でのヴィラを申し込もう!

Overview itin bahamas full
予約・支払いが完了すると、大人用のディナーやスパ、Private Islandのキャスタウェイ・ケイでのヴィラ、アクティビティなど予約ができます。パラセイリングやシュノーケリングもあります。人気のものは、すぐに売れ切れてしまうので、早めの予約を!
子供を預けることもできる。

Dsc00374
予約・支払いが完了すると、託児所を予約することができます。一日に預けられる人数に制限があるので、注意しましょう。通常は75日前から予約が可能ですが、プライオリティの高い乗船客は、早めに申し込みを行うことができます。何度も乗船していたり、コンセルジュ付きのお部屋に宿泊の場合が対象となります。一人目のお子さんは一時間9ドルから預けることが可能です。
空港から、港への移動方法

Images1qzbkom2
空港からはバスで移動できます。お金はかかりますが、クルーズ予約時に一緒に申し込むことができます。往復か片道も選べるので、帰りは、レンタカーにして、ディズニーワールドに寄り道、なんてことも可能です。バスに並ぶところから、ディズニー気分を味わえて、テンションが上がること間違いなし!
ディズニークルーズライン!予約後から乗船までの流れを徹底解説流れの説明が解りやすいサイト。
乗船中
すべてがディズニーの世界。そこにいるだけで、楽しいのは間違いなし! でも具体的には、どのような世界なのでしょう?

Whatshouldiconsider
船内でのスケジュールはいつわかるの?

Navigator inside 454x600
基本、当日のスケジュールは、前日の夜に配布されます。それを確認して、毎日のスケジュールを立てる必要があります。乗船日は、乗船前には乗船手続きのところでキャラクターのグリーティングがありますので、早めに向かいましょう。時間によって、出迎えてくれるキャラクターが変わります。午後3時からは避難訓練、そのあとに、出港パーティがあるので、余裕をもって移動できるように、手荷物などは部屋において最小限で動きましょう。事前にアクティビティなど予約していなかったけれど、予約したくなった場合は、乗船したのちに、午後1時からそれぞれの予約カウンターで予約も可能です。
キャラクターとの記念写真を楽しもう!

Shutters29
船内や寄港地キャスタウェイ・ケイでは、キャラクターとの写真撮影をたくさんしておきましょう!船内には、図書室のようなスペースがあり、キャラクターと撮影した写真をいつでも確認することができます。各ファミリーにフォルダが用意されているのです!一日一日、増えていく写真たち、旅の楽しい思い出と一緒に増えていきます。旅の終わりには、撮りためてきた写真の中から、フォトアルバムもオーダーできます。
朝早起きをして、プールを楽しもう!

Mickeys pool 00
日本人は、日焼けを好まない人が多い傾向ですが、欧米人は、日向ぼっこをして日焼けを楽しんでいる方が多いです。それでも、プールにアクセスの良い甲板での日陰になる座席はすぐに埋まってしまうので、朝早起きをして、プールに向かいましょう!日差しが強くなる前に、快適な場所で、プール遊びを思いっきり楽しみましょう。
子供の遊び場を活用しよう!

Disney dream 0125
プールに入れない月齢の子供たちも遊べるエリアがあります。Finding Nemo!のキャラクターに囲まれた水遊びのスペースで、目一杯楽しんじゃおう。子供用の水着、水着用おむつは必ず持参しましょう。
ソフトクリーム食べ放題!

Ice cream
甲板では、ソフトクリーム食べ放題、ソーダ飲み放題の、子供の頃なら誰しもが夢見た世界が待っています。
大人エリアを楽しもう!

Palo restaurant 00
子供たちを託児所に預けることができたなら、大人しか入れないエリアも楽しんじゃおう。子供たちと楽しめるエリアを楽しみつくすのも、本当に魅力的なのですが、大人エリアはがらっと雰囲気が変わって、ゆったりお酒を楽しめちゃうスペースも。何日かあるクルーズの中では、そんな時間をパートナーと設けてみてはいかがですか?
夜のイベントを楽しもう!

Disney dream mickeys pirates in the caribbean
パイレーツナイト!詳細は、乗ってからのお楽しみ。大人も子供も、ノリノリで踊ちゃおう!!ステージ近くには、プライオリティシートがあります。比較的甲板どの場所からも参加しやすいイベントですが、やっぱり迫力があるのはステージ近くです。
船の寄港地、Nassau、Private island キャスタウェイ・ケイ!

Winter disney cruise
バハマクルーズの魅力の一つは、寄港地バハマとPricate islandのキャスタウェイ・ケイです!クルーズの良さは、寝ている間に、遊んでいる間に、目的地に着いてしまうこと。
Private islandのキャスタウェイ・ケイは、島、丸ごとディズニーワールド!

Castaway cay 1024x720

Cruzeiro disney castaway cay praia
ディズニーが所有している島。クルーズに乗っているからこそ訪れることができる島です。食事はブッフェ形式で、もちろん食べ放題。フルーツも食べ放題なので、子供たちも大満足。下船して、浜辺に向かう途中では、キャラクターたちがお出迎え。キャラクターたちと写真を撮ろう!島の中を、歌とダンスをしながら、ミッキーやミニー、他のキャラクターたちが通り過ぎていきます。一緒に踊っちゃおう。
Nassau

Rdc012751large
せっかくなので、下船して、街を観光しましょう。浜辺もあって、海にも入ることができるので、水着を持っていくとよいでしょう。レストランは、事前に予約しておくと、スムーズに入れますが、街をぷらぷら散歩して、出会ったレストランに入ってみるのも、良い経験かも。 寄港している時も、下船せずに、船内のアクティビティを楽しんでいる方もいます。考え方次第。お店は免税店のため、寄港中は営業しないので、その点は注意!
いかがでしたか? ディズニークルーズを最大限楽しむためには、事前の準備と、スケジュールの把握が肝心です。子供たちも、新しいディズニーの楽しみ方に出会えること間違いないでしょう。大人も、せっかくのこの機会。恥ずかしさは忘れて、思いっきり楽しんでみて!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP